2015年04月08日のツイート
@o_tamakiti_o: とりあえず今のカット描き上げたら落書きして一休みしよ
@o_tamakiti_o: ヘスティア様描きたいけど全く描く余裕が無いぐぬぬ
@o_tamakiti_o: おーわんね 一キャラ15枚描いても全然終わってねぇ… こりゃ50枚コースかなあ…
@o_tamakiti_o: 1日で10カットぐらい上がらないかしら(夢)
@o_tamakiti_o: 1話の作監の話、どうにも難しくて断らざるを得なかった…俺の手がもっと早ければ…うぐぐぐぐぐ
@o_tamakiti_o: 神様いいっすよね…描きたい感ある
@o_tamakiti_o: 危ねえ!5月仕事増やすとこだった… 実家に帰省する予定入ってんのに危ねえ危ねえ
@o_tamakiti_o: ビジネスモデルはともかく、視聴率ならニコ動で流せばいいんじゃないのん? 生放送なら評価も得られるやん【好きなアニメが売れない】 「良質なアニメ」や「面白いアニメ」が円盤が売れなかったというだけで葬り去られていくのは忍びない URL
@o_tamakiti_o: なんだろ… ぼのぼのの1話思い出したわ… URL
@o_tamakiti_o: ゴスロリ弱いのでちょっとグッと来た URL
@o_tamakiti_o: いわゆるポケモン商法、つまり二本立てで同時発売するタイプのゲームってあるけども。FEifの二本立ての話を友人にしていたら、「任天堂って金が無いのかい?」って言われて、お金に苦しむと使い出す手法であると思う人もいるのだなあって思った。
@o_tamakiti_o: ニッキーってだけで売れると思うなよッ…!!ちくしょうッ!ちくしょうッ!!(購入ポチ)悔しいけど可愛いわ… URL
@o_tamakiti_o: @swordofsword 脱ぐなこれ…
2015-04-08 04:21:14 via モバツイ / www.movatwi.jp to @swordofsword
@o_tamakiti_o: どーすんのも何も、どーにかしなきゃならんのであるが、誰がどーすんのかが問題である 俺に余裕なんかどこにもねーぞ… 今から頑張って作れるかどうかっていう…
@o_tamakiti_o: とりあえず手元の超重いカットを抜けてしまわないと、いざという時ににっちもさっちも行かなくなる予感しかしない!!どうにかせんと!!…もー寝耳に水かと思ったわ超びっくり
@o_tamakiti_o: ギャッ!!このスケジュール状況でこの重いカットがこんなにリテイク戻ってくるとかヤバイ!! ムリ! っていうかこのリテイク俺が悪いんじゃないし! どーすんのコレ
@o_tamakiti_o: キャラ原案とキャラデはだいぶ違う仕事だと思う【画像・小ネタ】小学校の入学式で子供にホストの格好をさせる親に批判殺到wwww URL @yarare_kanrininさんから
@o_tamakiti_o: @fam256 ライトボックスは、役職が上になるほど段々使わなくなります。基本的に使う必要のある担当は、動画と2原ですね。作監も1原も使いますけど、頻度は下がります。 年配になるほど、原画ではなくコンテ描くようになったり1原描いたりするわけです。 演出・監督やったり。
@o_tamakiti_o: @fam256 タブレットは、まだ当分先ですね… 10年経っても切り替わらないかも。ご老体には画面が明るいのは辛いでしょうから。 Eインクが発達すれば、あるいは。
@o_tamakiti_o: @fam256 ですです 平岡がやってたのがまさにそれ(CGをプリントアウトして、原画のフレームに合わせてタップつけ)ですね!
@o_tamakiti_o: 無駄の中に芸術があるとは誰が言ったセリフだったか。これぞアナログの極み。テスラコイルとロボットが奏でるドラムンベース | コタク・ジャパン URL @Kotaku_JAPANさんから
@o_tamakiti_o: そういやFC時代、人生ゲームはともかく、人生劇場は凄い好きだったなあ… マスに手抜き感が無かった。 人生ゲームは結構内容がランダムだったから。
@o_tamakiti_o: @shirakawa_una 自分も毎回友人達を呼ぶようになってもう10年になりますけど、そうやってできた友人は長く付き合えていいですよノシ
2015-04-08 01:04:22 via Twitter Web Client to @shirakawa_una
@o_tamakiti_o: 激しい動きになるほど、消失点のコントロールが難しいのでカメラまで動かしたく生る。そうすると、CGレイアウトが必要になってくるわけです…と、先日のCGレイアウトがどうして使われるのかという部分につながるわけであります
@o_tamakiti_o: アニメの構図で悩むってのは、やっぱり背景も手書きだし他の人に頼む事になるから、「あ、構図間違えてたエッヘヘ!書き直しー!」ってのが難しいせいだと思う… 背景まで描き直させるわけにはイカンのであるからして。
@o_tamakiti_o: @fam256 作画の場合はその辺の苦労はそこまででもないんですが、この場合はCGさんのほうが大変そうですね。作画だと、カメラアングルが最初と最後でズレてると、背景はどっちかのパースにしか合わせられないので片方がおかしいことに。 美術さんも手書きなので書き直してもらうわけにも。
@o_tamakiti_o: まあ手ブレってのは臨場感を増すための演出なので、それは修正PANとはまた意味合いが違うのだけども。 でもわかりやすく言うとそんな感じである。 違和感は伝わるのではなかろか。
@o_tamakiti_o: 動きに合わせて修正PAN(カメラ動かす)ってのは、アニメでは基本的にはやらなくて演出意図込みで行われることが多いと思うんだけども、なので通常のシーンで修正PANしたりすると変な絵面になったりする。アクションシーンでカメラ激しくブレるってのは効果的でも、卒業式でブレまくったら笑うw
@o_tamakiti_o: @fam256 嘘をつけられればいいんですが、画面内でキャラが良く動く…特に奥行き方面に動かれると、消失点のコントロールが難しくなって嘘がつきづらくなるんですよ…CGでも、ムービーシーンなどでは悩むのではないでしょうか。 動きに合わせて修正PANして絵面をよくしてみたり…
@o_tamakiti_o: 俺のツイート、ヴァルキリードライヴで検索するとガッツリ出てくるから一旦削除したなうwいやー会話の途中も検索で引っかかっちゃうから少し気をつけるわい
@o_tamakiti_o: 2015年04月07日のツイート URL