2015年07月04日のツイート
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズ自体、もうシステムが煮詰まっているので余計なものを入れる余地がないのだよなー
@o_tamakiti_o: んー。いや…なんか、あんま良くないなこのネタ…
@o_tamakiti_o: ハッ お金増えるぐらいの設定なら、ファミコンウォーズに恋愛要素突っ込むのも出来そうな気がする! 将軍キャラと親密度上がると軍資金増えるみたいな。 軍資金入手するタイミングに違いがあるとかそういう差別化で。
@o_tamakiti_o: と思ったけど、絵柄が女の子になっただけじゃ、今どきあたりまえだから、やっぱカードとの恋愛要素入れよう こう…モン娘との好感度が高くなるほど、周回ゴールドが増える感じで。
@o_tamakiti_o: つまり何が言いたいかというと、カルドセプトの女の子バージョンを作ろうカルドモンスター娘セプトだよ!
@o_tamakiti_o: @fam256 うむ やはり恋愛というのは男女どちらにも訴求できるテーマなのだなあと実感するのですでも恋愛だけだときっとダメで、2つのテーマが硬軟を担当しつつ混ざり合うことで(戦艦と娘さんとか)、化学反応が起きるんでしょうね
@o_tamakiti_o: @fam256 キックスターターは色々難もありますけど、任天堂やカプコンのような大企業なら信用もありますし、上手く機能しそうですよねまあゲハブログはまた面倒臭いことになるんでしょけど…
@o_tamakiti_o: ふうむ 発売前は女性ファンアートの多かったファイアーエムブレムIFだが、今Pixiv見ると半々ぐらいになっとるな
@o_tamakiti_o: ファイアーエムブレムIFが、もし支援会話も結婚も無かったとしたら、今ほど女性人気は出なかったのではなかろうかな…
@o_tamakiti_o: @fam256 ファミコンウォーズはDS2で作風ガラっと変えてきたので、多分これで最後って言われてたんだろうな…って想像してしまうのです… それで結果出てないわけで… でも続編、欲しいなあFEは恋愛要素で売れたほうが強いと見てます。自分も、覚醒のCMの結婚で買ったし
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズは成長要素無しのゲームだから、ファイアーエムブレムIFのような支援会話とかと相性激悪いんよな… スマブラもそうだけど、パワーアップアイテムって収集するのは楽しいけど大して使わんし対戦で使ったこと無いし
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズも、ファイアーエムブレムIFみたいに支援会話とか結婚とかの要素詰め込んで続編出したらワンチャンありませんかね…うん、システム的に無理ってのわかってる。うん。そして泣く。
@o_tamakiti_o: @fam256 ISは昔からSLG作ってるので、そのノウハウの賜物なんでしょうね
@o_tamakiti_o: ファイアーエムブレムIF、50時間やってるという人をTLで見て、俺はどのくらいやってんねやろって思って調べてみたら44時間ぐらいだった。うん、まだそんなに遊び込んでない!まだ仕事に影響はない!(願望)
@o_tamakiti_o: ぐみゃああああああああ! かわああいいいいいいいいいいいい URL
@o_tamakiti_o: 少しフォロー人数を整理。 情報系のみ。
@o_tamakiti_o: とりあえずゲーム買うお金はしばらくPC新調に充てられるようになった気がするとか言って、なんか調べたらPCの値段上がってる気がする。タイミング誤ったか?
@o_tamakiti_o: 三国志2とかはちょっと欲しいんだけど、FEif買ってだいぶシミュレーション欲が満たされたのでシミュレーションはしばらく買わなくてもいいやってなったいやPXZ2もシミュレーションなわけだが。でもあれアクション要素もあるっぽいのん?
@o_tamakiti_o: @nukojarashi うむ思い出しただけで元気出てくる感ですな
@o_tamakiti_o: @nukojarashi またこれ超懐かしいもの見たw 文字見ただけで曲再生余裕だった
@o_tamakiti_o: PXZ2,ちょっと面白そうな気がしてきた…
@o_tamakiti_o: 結構好きな仕事だったのだが、終わってしまったあーあもう少しやりたかったけど、他の仕事が詰まっててそうも行かないモグー
@o_tamakiti_o: 2015年07月03日のツイート URL