2015年12月26日のツイート
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa すまない!!
2015-12-26 08:52:08 via Janetter for Android to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa 作りたいのだが…作りたいのだが!!作りたい!ぐおお!
2015-12-26 07:52:39 via Janetter for Android to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: 何これすごい〉RT
@o_tamakiti_o: RT @nekomura_otako: コミケなどで本に値札を貼りたいんだけど、直接貼ると本が傷つく…というサークルさんに教えたい、100均クリアパックで作る透明ブックカバー。値札を貼れるだけでなく、見本として置いとけば他の本が汚れないので超オススメ\( 'ω')/ https…
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: まあ、動検のリテイク作業だけは、短い時間の中で上手く仕上げさんと協力する為にデジタル化しなくてはいかんとは思うけどね・・・
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 作画はスタッフメンバーを全て固定維持出来ない都合上、業界全体で誰もが出来るというのが基本条件なんですよ。まずハードとソフトの両方でこの条件をクリア出来ないと多数派にはなれない。3Dアニメと同じく一部のアニメの世界に留まるだけですよ
@o_tamakiti_o: RT @Yoshimi08: デジタルの場合はマシントラブルの心配が付きまとうのが怖いしなあ・・・。同じ作業環境入れたサブのマシン持つのが普通らしいけど、つまり初期投資も倍かかるわけで・・・。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 良くも悪くもアニメ業界の強みは、自前でスタッフを確保しなくともアニメーターになるのが容易で人手を確保しやすいという事にあるが、デジタル作画はそこで引っ掛かるので、よほどデジタル化のコストが低下しない限りは多数派になるのは無理な気がする
@o_tamakiti_o: RT @Yoshimi08: デジタルかあ。所属スタジオがデジタル対応してないから、勉強したとしても実践投入はできないんだよねえ。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 完全デジタル作画に移行してるスタジオは相応の特異な理由があるんですよ。それが現行の多数派のシステムの中で一般化可能なのかが問題ですよ
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: グロスでデジタル化した場合、原画マンを社内で全て確保する離れ業が出来ても元請けがアナログなら総作監チェックが出来ないという場合もあるんですよ。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 眼鏡から目が出て良いか否かは作画注意事項で決められてるからなあ・・・。普通のリアルっぽい作品なら目が出てる場合の方が多い気がする。 それよりも鼻あて部分のリアリティーの高さこそ普通のアニメには無いもので感心する。
@o_tamakiti_o: RT @keigomi29: 響けユーフォニアムの作画の凄さ、眼鏡クラスタとしてはやはり「顔を横から見るとレンズは浮いていて、直接眼が見える」が忠実に再現されていることです。Kも作画は(一説によると無駄に 笑)綺麗ですが、そこまでは再現していない。 URL…
@o_tamakiti_o: RT @yoshiya_448: 高校の時のオタクの担任が言っていた。「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。君達は良いオタクになれ。」この言葉はどんな教科書の名言より胸…
@o_tamakiti_o: 2015年12月25日のツイート URL