2016年01月07日のツイート
@o_tamakiti_o: RT @Kerochi_poke: @valkoinen_tina わらいました。 URL
@o_tamakiti_o: RT @valkoinen_tina: うつぼの捌き方、のっけから衝撃 URL
@o_tamakiti_o: というか、長モノを持つ時は地面に対して垂直になっていることが多いしナナメると変なので持ち手もこうなりがちなのである。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 手の握りは剣とか大きいものを持つ作画じゃ気にならないが、鉛筆や箸位のサイズのものを持つ作画をやると、正しい握りじゃないと絵にならないって気付かされるはず
@o_tamakiti_o: 棒を持つ時は手の平のシワに沿って持つわけで、シワがやや斜めに入ってるので結果棒を持った時の角度も斜めになる、と。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 要は人差し指の付け根から尺骨側の手首の方へ斜めに棒を持つのが自然で、小指付け根は握る形に合わせてちょっと稼働するイメージが持てれば良いのだが、こういうのは天才じゃない限りは描きまくるしか身に付く方法が無い訳で・・・
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: これは相当手の素描やデッサンの練習した人間でないとさらっとは描けないだろう・・・(;´д`)多分アニメーターの過半数が右のCG握りで普段描いていると思う・・・
@o_tamakiti_o: RT @kozuma_: 手描きでも右ですね… RT @romanovh: 僕は「CG持ち」と呼んでるんだけど、3DCGアニメーションで手のひらに垂直に棒を持たせてしまうのはやめましょう。てか基本だよ。プロでもいるのでガッカリであります(´・ω・`) URL…
@o_tamakiti_o: RT @bing_chang: 「逆関節型の脚部」って指定が時として右側のヤツを意図している事がある、という事故 URL
@o_tamakiti_o: すごいっていうかじわじわくる
@o_tamakiti_o: イルカ描かなきゃいけなくなったから、グーグル先生に資料集めてもらったんだけども。こう…イルカの珍妙な顔がずらっと並ぶと、なんだか笑えてくるいや可愛いんだけど何これ凄い面白い
@o_tamakiti_o: 2016年01月06日のツイート URL