2016年09月29日のツイート
@o_tamakiti_o: ようやく憂鬱くんとサキュバスさん来るぞおーッ!!もう!待たせやがって!!
@o_tamakiti_o: 派手さは無いがわかりやすい。>RTメガホンレーザーとかあるといいんじゃないか。本物は倒されるけど、他のダンボールは吹っ飛ばされるだけ。みたいな。
@o_tamakiti_o: RT @gikodayotama223: 「What the box?」段ボールになって敵を倒す対戦シューター、プレイヤーとステージに置いてある段ボールは見た目一緒なので段ボールに擬態して奇襲したりと面白いことができるっぽいフレンドとも遊べて、英語ができなくても操作やルール…
@o_tamakiti_o: RT @rh_ak: 「隊長、"深紅の死神"ってドイツ語でどういうんですか?」「プルプルンゼンゼンマンだが」「え?すみません、よく聞こえなかったんですけど」「プルプルンゼンゼンマンだ」「あの、もう少し大きく」「プルプルンゼンゼンマン」「もっと!もっと!大きな声で!」「プルプルン…
@o_tamakiti_o: 批判に沿って作品作ろうとすると、先日のデデンネみたいに全部なくなるのでね【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』の監督、13話の相次ぐ批判に心が痛む! 監督に内容(特に13話)のリプをすると内容によってはブロックされる模様 URL
@o_tamakiti_o: @fam256 ケモは、アニメが昔と比べて徐々に一般向けに浸透してきているようにオタク層を徐々に侵略している最中なので、来るべき時代がいつか来るはず!!
@o_tamakiti_o: @o_tamakiti_o 今更になってテストプレイしてみたらどう見ても青チーム勝てないので外野に歩兵二人増やしたw
2016-09-29 20:02:56 via Twitter for Android to @o_tamakiti_o
@o_tamakiti_o: VRで遊ぶとして、俺の中でPC以外の選択肢は無いので選ぶとしたらVIVEなのだけど、値段的にはPSVRなのでPCでもPSVRが使えるならそれ。という感じであるいやPSVRがそれ単体で使えるのかもよくわかってないのだが
@o_tamakiti_o: RT @katokich: メンタルやられやすい人の多くに「思い出しストレス」の癖があると思う‥何度も何度も過去のストレッサーを脳内に蘇らせては、いらぬ咀嚼を繰り返してまた弱る。忘れる、捨てる、逃げるのスキルを身につけないと大変よ
@o_tamakiti_o: スモモ可愛いから仕方ないね
@o_tamakiti_o: RT @bkmn_pori: スモモちゃんとスズメ #3つの里の大切な友だち URL
@o_tamakiti_o: RT @tfvesp: 愛知の高速です。 URL
@o_tamakiti_o: ツイッターの友達の事を指してフォロワーさん、と呼ぶ自分である URL
@o_tamakiti_o: バブみ爆誕であるからしてしょうがないのである昔はバブみに該当するお姉さんはいても、みりあちゃんみたいなのはいなかったのである
@o_tamakiti_o: RT @henbury3: 従来、オタクは”守ってあげたい系”の女性を好む傾向にあったが、近年、”甘やかしてくれる系”の女性をより好む傾向が強まっていることが調査の結果判明した。景気の低迷による先行きの不安、社会に対するストレスが主な原因だと考えられている。当局では、今後もさら…
@o_tamakiti_o: いや昔はロリコンと言えば中学生、ぐらいだったのだが最近はペドとごっちゃである
@o_tamakiti_o: そら、初潮が来るってのはそういうことなわけで。…ていうか、ロリコンって初潮来る前の女の子スキーの事だと思ってた俺もみあげチャ?シュ? : ロリコン、生物学的に正しかった(画像あり) - ライブドアブログ URL
@o_tamakiti_o: 最近うちのTLがだいぶ華やかであるっていうか具体的には二次元のアイドルさんがいっぱいであるw主にデレマス。んでアイカツ。たまにWUG。 …ラブライブだけ、あまりいない感じ。TLに流さないけどみんなやってるみたいなことなのかしら。それとも俺の類友がそういう傾向にある…?
@o_tamakiti_o: AパートとBパートのコンテマン分けまーすとかほんとにあり得そうである
@o_tamakiti_o: RT @nakaharamei: コンテを数十カット単位で撒く体制の可能性、か。
@o_tamakiti_o: RT @bluebox106: その前にコンテを撒くかな
@o_tamakiti_o: RT @nakaharamei: そのうち、「演出を撒く」も常態化しそう
@o_tamakiti_o: RT @kuboyamama: 制作さんと話ししててあれ?ってなったけど、「作監を撒ききれてない」っておかしくない?何で原画みたいに言うの?(笑)
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズDS失われた光、久々にやってるフリーエディットで作った割とお気に入りのマップ最初にバッターがピッチャー殴りに行って、後は乱闘でボッコボコマップ。 URL
@o_tamakiti_o: 正直に思った事言うと、ジョジョの実写は外人がやってそこにアテレコした方がいいと思う
@o_tamakiti_o: ちなみにドラゴンダイスってこういうやつ(Google検索画像)URL
@o_tamakiti_o: 抽出の仕方にも色々あるので、マジックザギャザリングになったりすれば、ドラゴンダイスになったりもするドラゴンダイスはちと値段高めだったし、ダイスごとの個性がね…所詮ダイスだしキャラの表現までは無理無理
@o_tamakiti_o: というか、マジックザギャザリング(以後MTG)はウォーシミュレーションのキモを抽出してカードゲームに落とし込んだものなので、ファミコンウォーズをよりシンプルに持っていこうとするとMTGになるのは自明の理なのであるむしろMTGをよりファミコンウォーズっぽくした方が早いかもしれない
@o_tamakiti_o: …VRって、アニメ業界に一石投じたりする可能性無いだろうか。作画机の上に液晶タブ置くのは難しい。これが今後デジタルでだけ作業をするというなら問題解決なのだが、実際そういうわけにはいかない。となるとデジタル作業したい時にVR使えば…んー。感度検知とか難しそうやな
@o_tamakiti_o: SmileGameBuilderがVRに対応する日が来る…?
@o_tamakiti_o: RT @Rai_ru493: ヴァーチャルヴァーチャルハイドライドヽ(´▽`)/ URL
@o_tamakiti_o: VRでどこかの木の中に隠れている妖精さんを探すゲームかな?
@o_tamakiti_o: @fam256 女性性のモノ化っていう言葉が、自分には難しくてよくわからんです…ロリ絵だと女性性を指す? モノ化とはどのようなことを指すのか…女性をポスターとして利用することがモノ化…?だとすると女性を表紙に使った雑誌などでもそうやって批判しないとおかしいし…うーんうーん
@o_tamakiti_o: というのを突き詰めるとマジックザギャザリングになるんだなこれが
@o_tamakiti_o: 基本的には、ファミコンウォーズはおしくらまんじゅうゲームだと思うのでそのエッセンスだけ取り出すようなことができて、それより前は準備段階…後半はあっという間に押し切られてすぐに2回戦目にいけるようにする、が必要なはず…
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズの難点は、対戦が非常にやりづらいというのがある一つにプレイ時間が長すぎる二つに、基本的に先行が有利2番目はマップの調整とかでなんとかしてるみたいだけど…根本的な解決にはなってないつーか
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズ…新作欲しいけど、正直カルドセプト以上のリボルトしないと今の時代、存在が許されないレベルなのではないか…カルドセプト並みに時間かかるというか、カルドセプト並みで1ゲーム終わったら早い方みたいなとこある
@o_tamakiti_o: @fam256 三葉は気にしないかもしれませんがw、瀧君は気になって普通ですよね田舎に飛ばされたんだから、交通手段とかも含めてまずは調べるはず…
@o_tamakiti_o: 君の名は。凄い面白かったけど、スマホの件は、あー…って思わざるを得なかった日記書いてるなら普通気づくよね
@o_tamakiti_o: King's KnightのVCが来たので仕事を休みますみたいなこと言いたい
@o_tamakiti_o: リゼロはループものとしてはその素材を活かしきれてないみたいに感じる事ある アニメしか見てないからそうなるのかもしれんなあどーも、キャラの掘り下げが上手くやれてないと感じるいやレムはできてる気がするけども もちょっと他のキャラもやれたのではないかなんて思わないでもない
@o_tamakiti_o: スバルの死に戻りの時の記憶を多少でも共感できてればわかるけどそのセリフそのシーンでレム言うの無理だよねみたいなのあったりするし、セーブポイント決めてんの誰でなんでそこって決まったんよとか…まあそこはのちのち原作で説明されるだろうと思っておく
@o_tamakiti_o: 面白いとは思うんだが、難点もものっそいっぱいある。そこをレムとエミリアの可愛さとスバルがなんかいいこと言ってる感で包むアニメ。「各所で好評リゼロを見たけど、どこが面白いの? 面白いといってる人は教えてくれよ」 URL
@o_tamakiti_o: >ゲーム業界も、本当に面白いものが出てくる状況に戻りたければ、昔のように少人数で制作できる体制になる必要があるんじゃないか自分も思ってた事だし、サバクのネズミ団とかやってしまうと肯かざるを得ない。
@o_tamakiti_o: 色々思うところはあるが、ちゃんと咀嚼する意義はあると思ってとりあえず口の中に入れとく。【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 URL
@o_tamakiti_o: ていうかそんなこと聞いても別にいいでしょみたいな軽いノリが逆にすげえな…>週一
@o_tamakiti_o: @7yue_85 セッ…セッ…セッk折檻やな! 折檻して欲しかった…うん、なんか思ってたよりもさらにひどくなった。
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズDS2は、正直わかりにくい部分もある。移動タイプ毎に消費移動力が違う地形があるので移動タイプを覚える必要がある。車両タイプと戦車タイプは結構違う。でもそれも必要があってそうなっていて、理解してそのバランスの良さを感じられるようになっている。
@o_tamakiti_o: でも色々なバランスの上に成り立ってるのがファミコンウォーズで、DS2はその極地であった。 あそこまでやられると、もう完成されてしまってこうした方がいいとかもう言えなくなってしまう。 多少のコンセプト的違和感も完成度で納得させられてしまうのだった。
@o_tamakiti_o: 歩数が多いという事は、やはりゲームを冗長にするというか、単純にマップが広くなる原因になる。歩数を今と同じ数に維持するなら、6方向に進められるようにしても大してわかりやすさは変わらないし、長距離移動できるユニットほど移動範囲に違和感が出なくてわかりやすい。
@o_tamakiti_o: 将棋と同じような盤面にしてわかりやすくというのもわかる。でも将棋の駒は、一直線か、または最大二歩先にしか進めないようになっている。その歩数の少なさが、理解のしやすさとして参考にすべきだったのでは無いかと思っている。
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズでも違和感のあった事を、タイニーメタル見ていて思い出した。どうして4方向にしか進めないようになっているのか。て事。移動方向を6方向より制限することでわかりやすくする意図があるのだろうと思ってはいるのだが、そうすると6歩も進めたりするユニットと相性が悪い。
@o_tamakiti_o: @7yue_85 見知らぬおじさんから週一のお願いされる時点で相当な恐怖を感じるw
@o_tamakiti_o: 超可愛いけど、一瞬ぴかちゅう頭にのせて、すっとんでくモンスターボール取りにいく女の子かと思たw
@o_tamakiti_o: @fam256 そりゃ…大変でやんすな(;´д`) お疲れ様です。趣味でやってても辛いものは辛いわけでありますからして。直接言われることは無いんですけど、そういう風には思われてるだろうなあってのはありますね。
@o_tamakiti_o: @lain_xxxx 折り紙で再現て発想無かったけどこれはこれで知育感あってええな
@o_tamakiti_o: 何を搾取しているのかよくわかっていない俺である URL
@o_tamakiti_o: これはヒドイw>RT
@o_tamakiti_o: @fam256 慣れすぎちゃって、こんなもんかなーってなっちゃってる自分がいるんですが、それではイカンですよねえ…なんでみんなそんな趣味に時間使えるの?どゆこと?…あ、俺日曜も会社きてるからやった。他の人じゃなくて自分が変だった。って昨日気づいたっていうか思い出しました。
@o_tamakiti_o: @Yuu_Hyuuga もはや境界線が曖昧に。この仕事に就く前も、絵は描いてたけどアニメを趣味で描いてたわけではないし…言い間違えだったかもって一瞬思ったけど、仕事になってから趣味になったとも言えなくもないかも。
@o_tamakiti_o: 隣の芝は蒼く見えるみたいなことなのだろうか。
@o_tamakiti_o: RT @SAKUOLI: 素人の視聴者がプロのアニメーターの絵を見て作画崩壊してると批判するなんて普通にあるんだが・・・
@o_tamakiti_o: RT @agitadashi: ロクにデッサンもできない人がプロの描いた絵をデッサンが狂ってると批判したり、音痴がプロのオペラ歌手を音痴だと言ったりすることはまずない。でもなぜか文章にかんしてはネット上に、下手くそな文章で書かれたプロ作家への『文章批判』を散見する。なんでなんだ…
@o_tamakiti_o: RT @daikai6: 砂まみれ、ネズミまみれ、ロマンまみれの良作。3DS「サバクのネズミ団!」紹介|daikai6|note(ノート) URLnote更新しました。
@o_tamakiti_o: つかポケモンとアイカツ好きな時点でだいぶ一般人と趣味合いませんかねそれすら合わない俺…
@o_tamakiti_o: 仕事が趣味だと、趣味にお金使わなくて良いねって思うのだが、それは俺が金がかからない趣味を持ってるだけで仕事が趣味がどうとかは関係が無いのではって今気づいた
@o_tamakiti_o: @sntnt 俺も似たようなもんだし俺とスズ吉も合わないの多いし、多分みんなそうなので諦め肝心やな
@o_tamakiti_o: RT @kamatamanankotu: 「払う」と書いたつもりが「キムラ」に見えたので、こりゃいかん書き直そう!と思って書き直したらもっとハッキリ「キムラ」になった気がする・・・ URL
@o_tamakiti_o: まあ気持ちはわかる>RT1画面で完結するアクションゲームって、飽きやすい要素だよなあって思う
@o_tamakiti_o: RT @YUKARI0527: ドランシアサーガ一瞬で飽きた
@o_tamakiti_o: ゲハブログに拾われても全く嬉しくないので拾わないでください
@o_tamakiti_o: …某ゲハブログの、記事に対しての反応ってこっそり2chから拾ってんのかなって思ってたけど…ツイッターからだったんだなタイニーメタルへの反応で完全に俺のってわかる反応あったわ…
@o_tamakiti_o: 2016年09月28日のツイート URL