2017年02月04日のツイート
@o_tamakiti_o: #ゴ魔乙 のマルチウェイ、使いやすいなあと思うわけだが、まあ往年のスターなソルジャー的ショットを更に使いやすくしたようなものなわけでしてそりゃ使いやすいわけである
@o_tamakiti_o: そんな感じで、 #ゴ魔乙 のキャラを愛でる仕様に関してはわりとよくできておるなあと関心するのだった
@o_tamakiti_o: ゴ魔乙の探索マップなら、支援会話は実装無理でもちょっと似た感じの雰囲気で実装させられるのではなかろうか。デートしてエスコートポイント貯めてマップアイコン開放していくやつ。FEヒーローズだと、どれに当たるんだ。SPか?てことは、余ったSPの使いみちにもなる。 #FEヒーローズ
@o_tamakiti_o: @fam256 課金にするとしたら、やっぱFEヒーローズはお金(石とはまた別のもの)の代わりに羽を集める感じなので、羽を支払って開放って感じでしょうか。しかし、支援会話用意すると必然的に攻陣防陣も必要になるので、実装はだいぶ難しいだろうなあという…
@o_tamakiti_o: @fam256 支援会話は、回数をこなしてイベンド開放していくという経験値的楽しさと、結婚イベントを誰とするかという楽しさと、自分好みの子供を作れる楽しさと色々なものが詰まってるし子供世代でも同じことできるしで、面白さめたくそ深いので、どーにか実装して欲しい…
@o_tamakiti_o: #FEヒーローズ は、ゴ魔乙でシューティングやるほどのメンタル無い時にちょいちょいやる感じで、なんとなく続きそうといえば続きそう。
@o_tamakiti_o: 愛の叫びなんてスキルあったっけ?って思ったら、花嫁って兵種あったなあ…あのDLC持ってないから知らんはずだわ珠吉さんの覚えてるスキルは愛の叫びエリート閉所防御無し覚醒#あなたのファイアーエムブレムで覚えてるスキルURL
@o_tamakiti_o: ゴ魔乙参考にすると良いよで思ったんだけど、キャラクタ全員と支援会話用意するのとか完全に無理ってのはわかる。わかるから、スマホオリジナルキャラと他のキャラと一章のキャラからとか、そういう感じで増やしていって欲しい感じある。 ゴ魔乙も、デートできるの10人だけだし。 #FEヒーローズ
@o_tamakiti_o: #FEヒーローズ は、悪くないゲームだと思うのだが良くも悪くも既存のよくあるソシャゲに収まっていて、もう少しより熱中できる要素が欲しいと思った。ちょっと課金まで行きづらい感じ。ゴ魔乙はわりとその辺、もちょっとよく出来てると思うので参考にすると良いと思う。
@o_tamakiti_o: @fam256 それはありますね。前々から、それこそファミコンウォーズDSの時から狭いマップで手軽にというのが理想だと思ってました。それはともかく…物量的に無理だろうなとわかっていても、やっぱり絆と支援会話は欲しいぜ…
@o_tamakiti_o: ファミコンウォーズ勢としては、ファイアーエムブレムヒーローズの命中率無くなった件はむしろよくやったぐらいの勢いであるユニット4つしかねえのに命中率あったら外れた時フォローとかどうにもなんねえだろがっていう
@o_tamakiti_o: RT @Computerozi: すごい漫画だ…!実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」URL
@o_tamakiti_o: 3DSのマリカーを立体視で遊んだ身としては、VRでTPS視点でのレースゲーは酔いにくくすることができるはず
@o_tamakiti_o: @fam256 バッグなどに入れて持ち運ぶという感じだと特に問題ないと思います。その時の自分は、ズボンのポケットに入るかどうかが焦点だったので。
@o_tamakiti_o: Vitaで持ち歩くにはでっけえなあ…って思ってた俺なので、スイッチもそういう意味では結構キツイんだよなあ
@o_tamakiti_o: 2017年02月03日のツイート URL