2018年06月19日のツイート
@o_tamakiti_o: TVで見たやつで、軍刀持って山に入ってくおじいちゃんが、笹とか竹を軍刀でパッカパッカ凪いでたんだけどその扱いの軽さと言ったら。使い込んでる人のアレだわってなった URL
@o_tamakiti_o: ただ、プリコネはコッコロ可愛い大正義なので続けるかもしれないやつ
@o_tamakiti_o: #ソウル戦記 あと、回復キャラが一番グレードの低いRにしかいないのと、割と早初期に入るキャラなのでそいつを育てつつこっちの前衛が崩壊する前に回復させるんだけど、後衛にいるとダメージ喰らわんので怒気の上昇が遅いんよな…んで、回復スキル使うまで怒気が溜まらんで戦線崩壊するやつ
@o_tamakiti_o: #ソウル戦記 は麻痺ゲーなんで、相手がスキル撃ってくる前に麻痺スキルで相手を封殺してそのうちに殴り倒すみたいなのがキモ相手が相当強くても桁違いなほどでなければだいたいスキルで先手取れるのでそこが頭の使い所。攻撃型だとクリティカルがでる。バランス型だと貫通。防御型だとシールド。
@o_tamakiti_o: そういやソウル戦記は、手動にするとスキル発動時にQTEが発生してくっそメンドイんだけどこれ無しになりませんか如何にQTEしないでオートに任せるかに反射神経をさくゲームになってる
@o_tamakiti_o: でもオートで遊ぶならどっちも似たようなもんかあと、両方戦闘は力入ってんだけど(ソウル戦記も頑張ってる)、プリコネはお金かかってる感ある
@o_tamakiti_o: ソウル戦記の方が戦闘の順序に法則性があるので戦略性はある感じ。プリコネはリアルタイムで動くので、反射神経の方が重要な感じ。似てるとこは色々あるけど、戦闘が結構違うので別ゲーな感じはする。アイオライトリンクの方が近いかもしれない。
@o_tamakiti_o: ふむ ソウル戦記やっててプリコネやってないけどやってみよかね URL
@o_tamakiti_o: 激烈むせてマジヤバイ URL
@o_tamakiti_o: 2018年06月18日のツイート URL