珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

コミケ。

こんにちはー。珠吉です。
まんまと風邪を引いてしまったようで連絡遅れました。ごめんー。
 
今回のコミケは楽しかった!!
こりゃもう、これでもかー!!てな具合に騒ぎまくってお隣のサークルさんに微妙に迷惑をかけてるんじゃないかと今更ながらに不安になったりしてるんですが。
そのせいで喉を痛めてそのまま風邪引いてるんだから世話ねぇー。
 
長くなると思うので仙台に帰ってきたところから順に話して行きます。
 
18日早朝:家に到着
夜行バスで仙台へ。3500円はマジで安い。
次回もたぶんこれで行くと思います。
 
18日深夜:RED君とやきにく&ゲーセン
他、にんべんさんとAiliseくんとかざみんが一緒。
久しぶりの話に花が咲いたり。
なんでかネットゲーで盛り上がったり。
 
19日早朝:家で就寝
就寝の前にまだ終わってない本製作をにんべんさんにちょこっと手伝ってもらい、
その後3時間程度寝る。
目覚ましがなる前に起きたことを奇跡に思いつつ、
人間起きれる時には起きれるんだなぁと思う。
 
19日朝:コミケ決行!!
しかしまだ出来上がってない!!
てな具合で会場でまたもやにんべんさんに手伝ってもらいつつなんとか仕上げる。
仕上がりはまだまだですが、今後に期待していただくという方向で。
 
あまりコミケに活気がなかったという話を今回来る前に聞いていたんですが、
なんだかまったくそんなこともなく、もうありえないぐらいに騒ぎました。
ギャルゲスペースが激しく盛り上がりを見せる中、
ギャルゲスペースをとり損ねた僕のとこはわりと最初まったり。
しかしいつもは知り合えないブースの人と知り合えたり(tamさんとかね)と、
わりかし形以外の収穫もあってたまにはいいなと思いました。
 
何人かは会えなかったのが残念でしたけど、
また次の機会に会いましょうという事で。
 
19日夕方:ゲーセン
カラオケ組とゲーセン組に分かれる。
ゲーセン組はほんとに珠吉の近隣の友人(半ば腐れ縁?)達で。
カラオケ組は大人数21人だったとか。
ゲーセンも面白かったけど次回はカラオケも行きたいなぁ。
 
ゲーセンではTERURUくんがまずはアイドルマスターで華麗な演技を見せてくれました。(本人の日記にもあるようにかなり満足な点数だった模様。)
TERURUくんの日記にレスをするとですね、
珠吉は引いてたわけではなく、単に画面の女の子にまだ馴染めなかっただけ、
というところでしょか。
いや、僕の中ではアイドルっていうとめっちゃゴスロリロリか派手なフリル&
ツインテールできゃっきゃきゃっきゃしてる感じだったので。
TERURUくんには今後はそのように調教育てていただきたいものです。
 
のち、閃光の輪舞を初プレイ。
むずかしそーと思ったんですが。
ほんとに難しかったです(爆
でもやってるうちに慣れてきて、面白くなってきました。
また機会があれば練習しときますぞ。
 
19日深夜:帰り
バスを待っていたら、待っていたバスがいきなり動き出したんで
慌ててアピールしたらただの幅寄せだったらしくかなり赤っ恥。
かなりぎりぎりで別れの挨拶をしにきてくれたREDくん含め、
TERURUくんとAiliseくんにめっちゃ笑われました。
くそがーッ!!
 
いや、まぁ、ほんと見送りありがとな。
 
20日早朝:新宿つくの早すぎ
その後、多少の仮眠をバスの中でとったと思ったら早くも新宿に。
時間をみるとまだ4:30分。
早すぎてまだ列車も動いてねぇー!!
とガビーンとなりつつもしょうがないのでたまたま開いていたお店で
390円の長崎ちゃんぽんを食べる。
値段のワリにめっちゃ上手い。具もたくさん。
 
 
 
 
 
で、そのまま20日深夜まで仕事していて、さらに爆睡、
今帰ってきてこの時間というわけです。
 
総評として、かなり賑わったたのしいイベントだったなと思います。
 
ひさびさにまにゅくんとMTGの話ができて楽しかったな。
構築済みを買おうかどうかちょと悩んだり。はまると金使うんだよなー…
でも構築済み一つぐらい買ってみたいかも。9版の構築済みって出てたっけ?
 
にんべんさんの超チャレンジャーぶりも天晴れでした。
次回は冬コミかな?受かるといいねー。
そしたらまたお世話になります。よろしくです。
 
Ailiseくんには毎度お世話になりっぱなしなわけですが、
しまいには親父に「いつもわりいな」と珠吉に代わって言われる始末。
もうちょっと移動に関しては計画性を持とうと思います。
んー…軽トラばっかじゃなく、バス時間も考慮に入れないとなあ。
 
ともかく、
今回はほんとに楽しいイベントでした。
みなさんお疲れ様でした!!
また次回よろしく!!