珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

で、その話は置いておいて、ついでにPHSコーナーに行ってきました。
今まで端末数が少なくてそっけない感じだったのに、いまやすごい端末の数。
しかも新機種はそれぞれホットモックが置いてあって、動作が確認できました。
更にホットモックのうちの310KとW-ZERO3はネットに接続でき、
どんな按配かを確認できました。
 
いやぁ、W-ZERO3のギミックは心地イイデスな。
なんの用事もないのにカショカショ開けたり閉じたりしたくなる。
キーボードはちらっと触ってみたけど、確かに入力は文字数が多い分だけ
打ちやすかった。
珠吉的にはキーの間隔が若干広めに感じたしね。
 
このぐらいキーに余裕が持てるなら、もう少し小さい機種が出ても問題ないかも。
 
操作はネットで言われているとおり、ケータイとして使うと戸惑うことがあります。
ん?ん?っと、メニューを探したりして。
ま、多分慣れる人はすぐになれると思いますが。Windowsですからね一応。
操作方法もPCの感覚に近いかなと。
タッチパネルなのも使いやすいなと思ったり。
 
うーん。話によるとこれってメッセンジャーがついていないってことだったんですが。
なんでついてないんだろう…一番期待していたソフトだったんだけど。
今後使えるようになるとは思うけど、いつになるんだろう。
 
京ぽん2(WX310K)は思いのほかサクサク、という印象はありませんでした。
ま、珠吉が京ぽん1を使ってないからだとは思いますが。
昨日のファームアップで長時間の動画が見れるようになったみたいですね。
(とりあえずネットでは200時間の動画の再生をしている人がいました。)
早くMP3プレイヤーがDLできるようになってほしいところ。
持ってないけどな。俺。
 
残念なのは、文字入力の際に予測変換がやりづらいところ。
慣れたらこんなんでもいいのかもしれんが。どうも下記洋ぽんのほうがいい。
 
洋ぽん(WX310SA)は予想以上にさわり心地が良かった。
文字入力もやりやすいなと感じた。ま、普通の携帯レベルだと思います。
(珠吉の現端末は予測変換がないので入力しづらい)
Javaが遊べるのはいいですな。
バブルボブルを遊べましたが、意外とJava画面は狭いんですな。
正方形に近いゲーム画面になるみたい。(バブルボブルに限ったことかもしれませんが)
Javaゲームを作る上での参考になったので良かった。