珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

同人制作。

さて、現状の報告をします。
4月に、サンシャインクリエイションというイベントに参加する予定です。
えーと、現在申し込み中なので、当選待ちです。
それと、5月に仙台コミケに参加予定です。
こちらはまだ申し込みしてません。
 
作品はカレンダー本と、もうひとつ出せたらいいなとそんな感じです。
カレンダー本は、前回同様、ゲスト様を沢山呼んで、お遊び的に楽しんで作れたらなと思っています。
技術よりネタ。今回もその方針はそのままです。
前回のカレンダー本はKey系中心でお願いしました。
今回は色々考えて、「ギャルゲー全般」という幅広い感じにしようと決めました。
前回以上にごった煮な予感がしますが、
前回もKey系中心とは言いつつもまったくそんな感じがしなかったので、
問題ないかもしれません。
 
ページ数は20ページ程度(少しオーバーするかも)、サイズはB5で行きます。
ゲスト様へお願いするのはこれからですが、もし参加しても構わないという方がいましたら、送ってもらう形式等は前カレンダー本に準じます。
できれば作り直しますが、現状は同人活動ページを参照願います。
送ってもらう絵には、珠吉が作品がわからない場合があるので
作品名とキャラ名も付け加えてくださいませ。
 
締切は4月頭を目標に考えています。
現状、連絡が取りにくくなってしまって、
今回はやりとりが難しいかと思うので早めのスケジュールで完成を目指そうと思います。
 
ちなみに、珠吉が描く予定の作品は以下のとおり。参考にしてみてくださいませ。
1.痕(の千鶴さん)
2.ToHeart2(多分いいんちょ)
3.Air(美凪さんだろうな…)
4.D.C.(うたまる(ネコ?))
5.月姫(ねこアルク)
 
といった感じで、Key系もOKにしようかなと思ってます。
次に家に帰ってきた時にでもお誘いメールを送ろうと思います。
メールが届きましたら、皆様よろしくです。