珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

鉛筆削り

最近、会社では下書きを色鉛筆でやっています。
家に帰ると色鉛筆がないわけで、落書きをするにもチト居心地がよくなかった。
で、色シャープ芯を買おうと思ったんですが、
ないだろうなーと思いつつ
とりあえずダイソーに行って見たらやっぱりない。
その代わりに、鉛筆削りを見つけたわけです。
 
暫くはこれで様子を見て、
ダメだったら文房具屋に行って色シャープ芯を買ってきます。
(値段を見たら6色セット2本づつ12本で250円だった。高ぇー)
 

折角カメラ付きのPHSになったので撮ってみる。
右は仕事用電動鉛筆削り。4000円ぐらいする。
で、隣が今回買ったやつだな。
意外と綺麗に削れるんだよ。これで100円は安い気がするぞ。