珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

空を飛べ

アニメ作画は楽器そのもの。珠吉です。
 
今日ようやく一杯一杯だった仕事にけりがつき、
久々に落書きしてましたカキカキ。
 

 
暫く前の話になるんですが。
毎週聞いているラジオに「美佳子@ぱよぱよ」があります。
このラジオでは毎月一回公開録音がされていて、
いつもはトークなんですが、今回はライブだったのです。
で、タイトルの空を飛べはそのうちの一曲。
今回はBGMがピアノとバイオリンだったんですが、
特にサビで弾かれたバイオリンの音の伸びがやたらよくてですね。
もうここしばらくだいぶ聞き込んでいたわけです。
その時には既に上のような絵を考えていたわけですが、
時間がなくて今日になってようやっと、描けたという話なのですよー。
長かった。
 
ほんとはもっとわたわたした感じに描いて、
もっと揚力の表現が上手く描ければよかったんですが。
なかなか上手く行かないものですな。
 
 
さーて、次は月末〆のレイアウトをやっていかねぇとなー!!
(ほんとは落書きなんてやってる余裕はないw)
 
PS:ちと画像でかすぎたか…
まぁいいや。後で直すかも。