珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

遅ればせながらコミケお疲れでした。

お久しぶりです。珠吉です。
あけましておめでとうございます。
今年も色々友人先輩かたがたには
迷惑かけることも多々あるんじゃないかと
思うんですけれども、ドゾ、「しょうがねーなーw」なんて、
暖かく付き合っていただけると幸いです。
 
先ほど実家から帰ってきました。
ここ数日はほんとハードスケジュールだったため、
日記に書くことが沢山あります。
 
とりあえず今日はコミケのことについて。
 
先日、にんべんさん、もりむーさんとこに
同人誌を委託してもらいついでに遊びに行って来ました。
 
折角だから何か作ろうとは思ってたんですが、
仕事の忙しさに追われ、結局何もできず。
出品はまた去年の春に作った「らむねさいだー」でした。
 
オリジナルであること、コピー本であることから、
やっぱり今回もあまり売れませんでしたが、
いただく感想には俺が意図していたものが
きちんと伝わっていたのがわかって嬉しかったです。
 
また、絵の勉強を続けてきたお陰なんですが、
春に描いたものだというのに今との画力の差を
はっきり感じることができます。
次にチャレンジする時はよりよい作画ができると思ってます。
 
話の内容は、以前日記にも言ったように、
俺の担当話はオチなし全編デレばっか(笑)でしたが、
それが俺が描きたかったことのすべてだったんで、
作画はともかく内容は自分自身気に入っているものです。
 
なので、ぶっちゃけ描きたいものを描いちゃったので
次に描く本ではどんな話を書けばいいのかわかんなくなっちゃってるのが
問題点といえば問題点です(笑)
 
いよいよもって、夏コミの申込書も買ってきました。
これから夏に受かる…であろうとの前提の元、
新たにものを作っていくつもりです。
その時には、前々から決めていたオフセット本にしようと思ってます。
 



 
俺のコミケでの動きについては、
もりむーさんのブログを知ってる方には
そっち行ってもらうとまた別の視点から見れて
また可笑しいと思いますけども、
トラックバックしてもよかったですかね。>もりむーさん
どうもあまりトラックバックは慣れてないので確認してみるテスト。
 
ともかく、朝はにんべんさんと合流して
にんべんさんのサークル「でゅらんだる」のメンバーとして入館。西館へ。
 
一通り準備ができたところで、
もりむーさんとこの「MoARoom」で委託してもらうために東館に行く。
久しぶりに会ったsa10くんとかもりむーさんとかと話してる間に
うっかり入口が閉鎖されて東館から帰れなくなり(爆)。
ついでなのでsa10くんに付き合ってなにも買わないのに
大手サークルさんの行列にならんでみたり。
 
その後時間が来て開場され、
それと合わせて西館へ。もの凄い行列。帰るのにも一苦労。
 
にんべんさんのところで売りこの手伝い。
なにやら6脚娘を描いて微妙な印象を周囲に与える。
売り子ではさんざゲストで描いた4脚巫女娘を盛大にプッシュしまくる。
その上4脚に対する愛をしこたま説きまくる。
そして途中から売る気がまったくなくなるぐらいに
とにかく巫女4脚萌えを西館の中心で叫ぶ。<ネタ古
 
睡眠時間も全然とれてなくてあの時はかなりテンションがおかしかったです。
…まぁ、売り子してる時はいつもああか。
 
その合間にらむねさいだーもプッシュプッシュ。
いくつか売れていく。
一人、らむねさいだーを指名買いして行ってくれた方がいて、
ものごっつ嬉しかったです。
今思えばあの方がNさんだったんですね?
どうもありがとです。
今後もデレに心血注いでいきますのでどうぞヨロシクなり!!
ちなみに、あの話には題名がついてませんが、
敢えてみんなヒくかなーとおもって消しました。
本当の題名は「首輪」です。
首輪萌えもあの話には入っているのですよニヤニヤ。
首輪可愛いよね。首輪。
 
…やっぱりヒかれたか??まぁいいか。
 
まったりしながら、時に東館と西館を行き来しつつ、
結局最後閉場の拍手まで居座ってしまいましたとさ。
 
そんな感じですが、
その日の直前に買った携帯カメラ用広角レンズを手に入れたので、
試しがてらいくつか写真をとってきました。
 

にんべんさんが持ってきてたフィギュア。
 

その場で描いてたスケブ。
この後、おまけとしてお客さんにもらわれていきました。
 
強行軍でしたが、結果楽しい一日でした。
委託置かせてくれたにんべんさん、もりむーさんありがとうございました!!
また次回会う時はよろしくです!!