珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

改めまして。あけまして。

こんちゃ。珠吉です。
 
…昨日仕事初めだー、一日ぐらいはゆっくりするぞー。
とか思ってたら、気がついたら新たに3つも仕事をつっこまれてボーゼン。
これで今月は仕事でいっぱいいっぱいです<自業自得
 
 
と。年賀状イラストを用意したのでUP。

貼るなら今のうち…
にんべんさんとこにゲストで描かせてもらったのを、
許可をもらって再編集、年賀イラストにしました。
俺にとってAC擬人化=4脚娘。
4脚萌えす。今後も描いて行くよー。
 
さて。それはともかく、先日はコミケの話だったので、以後の話。
 
コミケが終わってからゆっくりしようと思ってたんですが、
全然仕事が終わってなかったのでそこから会社に行って仕事。
更に終わらなかったので夜行バスにそのまま仕事道具を持っていく有様でしたw
 
今回は4日間の長期休暇。
だいぶ休みを取ったつもりだったんですが、
気付いたらあっという間だったなぁ…
 
1.正月
仙台駅についたら親に迎えに来てもらうはずだったんだけど、
Ailiseくんが「迎えにいくぜぇー」とか言ってくれて来てくれる。
いやー。まいど助かってます。
 
とにかく家族とのんびりするつもりだったんで、
一日まったり。
親父と一緒に駅伝をずっと見てた気がします。
 
2.二日目
二日目は持ってきていた仕事をするはずだったんですが、
どうにもやる気がおきず(肝心のストップウォッチを忘れたorz)、
久々に中学時代の友人と遊んでました。
レッスルエンジェルスの最新作を遊んで懐かしさに浸りつつ。
てか、久々に会ったのになんだかゲームばっかりしてた気がすんな。
 
3.三日目
集会のある日だったんだが、なにやらみんな来ない。
昼過ぎても来ないので、まぁ後から来るだろうと思って
仕事に手をつける。
オトコの子が女の子の手を繋ぐシーンだった。
ぐっとくる手の動きをつけたかったんだが、どうにも難しい。
 
ぼちぼち夕方ぐらいから集まり出す。
気がついたら8人から9人ぐらい集まっててビックリ。
意外と集まるもんだなぁなんて思いつつ。
集まってくれてみんなサンキュな。
しかし俺の段取りが相変わらず芳しくないもんで、
遊び道具なんぞはまったく準備しておらずダラダラモード。
ま、いつものことっちゃいつものことなんだけどさ。
次は麻雀ぐらいは準備しておくか…
 
大半のメンバーが解散したのち、
遅ればせながらかざみくんが遊びに来る。
まぁまたたいしたこと話した記憶がないんだが、
仕事の話とか女の話とかした気がすんな。
仕事から直行だったらしく、おつかれかざみん。
 
その後最後に残ったAiliseくんと延々DOAをだらだら。
チャイナスキーの俺は主にレイファンばっかり使ってた。
しかし露出の多いキャラばっかりのゲームだったんで、
何故か逆にレイファンの中華ズボン(正式名称がわからん)衣装が可愛く見えて、
それがお気に入りだった。
DOAは以前2を買った事があったんだけど、
どうにも1人では面白くなかった。
やっぱ対戦して楽しいゲームだなと思った。
 
最後、そろそろ帰るかーって時になって
立ち話が長くなるのがいつものもう習慣みたいになってるんだが、
今回も例に漏れず車の暖気とかいいつつダラダラ他愛のないことで盛り上がる。
集会よりもこん時が一番おもしれーんじゃなかろうか。

4.最終日
結局またまたAiliseくんに世話になることになり、
仙台駅まで送ってもらう&見送りしてもらうことに。
TERURUくんが来てくれるはずだったが、
どうも上手く時間が合わなかった模様。
代わりに、AiliseくんのPHSに色々伝言とかいれてってもらうことにする。
 
つーかこのWX310SA、録音機能があるんだがやたらめったら楽しい。
二人で、ラジオ収録のマネみたいなことをやって遊ぶ。
やっぱ録音機能はいいなぁー。
 
で、帰り。
あっという間だったけど、なんだかずっとダラダラしてた休暇でした。
ま、それがまぁ多分いいんだろうかいね。
次回は8月の盆です。曾祖母の23回忌。
もうそんなになるんだなぁとしみじみ思ったり。
 
また集会開くつもりなのでみんなヨロスク!!