珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今日検索した事柄

性善説性悪説のどちらを信じるかといえば、
迷うことなく性悪説をとります。珠吉です。
 

性悪説について(Wikipedia)
「人間の本性はこのように欲望的存在にすぎないが、後天的努力により公共善を知り、礼儀を正すことができるとする。」
 
そんなこんなで、今日は今まで調べようと思ってたことを
色々調べつつ、ついでに見つかったこととかも拾ってみた。
なんか、こうしてみると無節操だな…
 

                                                                • -

 

超簡単キャベツ料理(おしえて!goo)
豊作時のキャベツは、値崩れを防ぐために、
多すぎた分は農家の手で潰されてしまうらしい。
それはあまりに勿体無いのである。
てなわけで、どうにかキャベツを摂取したいのである。
(どうでもいいが最近納豆をよく食べている。
勿体無いのが嫌らしい)
 
上記の中では、野菜スープがいい感じ。
 

                                                                • -

 

ジーンズの洗濯(おしえて!goo)

洗濯の話(ジーンズ編)
俺はわりとよく洗う派。
しかしなんか洗うとダメっぽくなるんだよね。
何がダメなのか上手く言葉にできないのだが。
色々上記を実践してみよっと。
 

                                                                • -

 

農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎
ネタなようで、わりとネタではない。味わいぶかし。…か?
 

                                                                • -

 

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!(情報元:RinRin王国さん)
pya!にもここの写真がいくつかあったね。
すげぇなぁ。きれいだなぁ…