珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

久しぶりに秋葉に行ってきた。

うぃす。珠吉です。現在日記リハビリ中。
今さっきようやくもらったままで見ないままでいたグレンラガンの1〜3話を見ました。
確かにおもろいでんなこれ。
うちの会社で原画に参加している人が居る関係上、
多少先の話もわかっていることがちらほらあるわけですが、
それを踏まえても今後が楽しみですな。(まぁ次話は噂の4話なわけだが…)
 
 
それはそうと、タイトルにある通り、
今日は久々に秋葉に繰り出してきました。
理由はポータブルDVDプレイヤーと、microSDメモリを買うため。
仕事の都合上、参加した話数のDVDをもらったりして、
通常なら作画チェックをするところを、プレイヤーが仕事机の上にないもんでチェックがおろそかになりがちだったので、
もう欲しいというよりも、必要に迫られてといったところです。
 
もう一つのメモリは、PHS用。
うちのPHSは最近、YouTubeのデータを再生することができるようになったんでダウンロードしまくりなんですが、
そのダウンロードデータを保存するのが欲しかったので。
ほんとは2Gが欲しかったんですが、1Gを買いました。
1Gでも必要充分かな、というのと値ごろ感があったから。
 
それぞれ、10000+1500円。
以前に比べたらびっくりするほど安くなって嬉しい限り。
しばらくは通勤しながらYouTubeに上がっているアイマスムービーとかを見まくろうとホクホクしております。
 
とかホクホクホクホクしていたら、
何もしないまま一日が終わっており多少凹みました。
明日からまた頑張んなきゃ…
 
 
ちなみに、[戯事]タグはやめました。
まぁ、ねぇ。戯事にはタグも勿体無いってわけですよ。ふがふが。