珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

集会お疲れ様でした。

お久しぶりです。珠吉です。
昨日の夜、東京に帰ってきました。
 
今回はいつも使っている珠吉の実家が集会の場所として使えないと考えていたため、
カラオケにしようと考えていたわけですが。
親の了承があって無事いつもどおり珠吉の実家で集会を行うことができました。
法事の前日は流石にしませんでしたけども。
 
今回の珠吉のスケジュールはこうでした。
 
26日夕方〜夜
日向さんの好意で宮城まで車に乗せてもらえることに。
でも、高速乗ってから、「ほんとは俺今日30分しか寝てないんです」とか
勘弁してくださいマジでw
言ってもらえれば時間ずらしたのに。
 
26日夜〜27日朝
早いながらにおこた集会前夜祭(?)を行う。
なんだかくだらないことを語り合って一日終わったw
頭の中にはエロ妄想の話題しか残ってませんw
 
27日夕方〜夜
集合場所のゲーセンに行く。
もりむーさんの入れ知恵とかTERURUくんの陰謀とか
その他もろもろによってアイマスをしまくる。遊びまくる。<はまってんじゃん
 
みんなと合流した時点で、話し合いの結果急遽カラオケではなく珠吉の自宅で集会となる。
意外とカラオケやりたい人が少ないのと、 カラオケ屋の料金が高かったのだった。
 
27日夜〜28日朝
集会本番。相変わらずたいそうなことをするわけでもなく。
9人が集まった中、4人がマージャンをし、
4人(俺含む)が何を思ったかエロゲー古今東西を始める。
もちかけたのは誰でもない俺なのだが。
璃羅君だけちょっと手持ちぶたさだったのを見ていて、
ちと申し訳ない気持ちになりつつ。ごめんな。
 
だからといってエロゲー古今東西を止めるなんてことができるわけもないッ!!
ぐらいにヒートアップし、意外といけそうかと思っていた伊達君が最初にOUT、
最年少でこころもち不利かと思っていたアサシンくんが無類の強さをみせ、
結局このくだらない古今東西はこともあろうに1時間オーバーの時間をかけつつも
アサシンくんの圧勝で締めとなった。
 
マージャンしていた華那さんがこっちに参加したそうだったのが印象的であった。
 
28日昼〜夜
姉が子供を連れて実家にきた。
いつも敬遠されていたと思っていたのだが、
今回は甥と姪にしこたま懐かれ、付き合っていて体力が尽き掛ける。
 
28日夜〜29日早朝
体力が危ないところをヘルプで頼んだAiliseくんにサルベージしてもらい、
先日のゲーセンへ逃亡。
結局またアイマスをやったり、ツーデラを本気で始めてみたりして、
今日ほどゲーセンを謳歌した日はないぐらいに楽しんだのであった。
 
ちなみに、アイマス荻窪プレイ時点ではまだ3週ぐらいであったが、
現在は二日間だけで17週まで進めております。 やりすぎです。バカです。
 
その後、AiliseくんTERURUくんとだらだら話す。
なんだかあまりたいそうなことを話した覚えがないが、
あのぬるーくだるーくまったーりした時間はなかなかいいものであった。
 
Ailiseくんとはその後自宅まで送ってもらったのだが、
夜遅くに外で喋っていたらその後親に声が大きいと怒られた。orz
 
29日朝〜夕方
法事。
なんか久しぶりにあったおばさんに厭味を言われてしょんぼりする。
あと、おやじは俺がアニメーターをやることに対して
意外と好意的なのがありがたいのだった。
蘭君が法事に来なかったので、懐石料理屋に行った際に
俺の隣の席がぽっかり空いて寂しかったです。とほほ。 来いよー。
法事の後はどちらかというとまた甥と姪のお守りで終わる。
 
29日夜〜30日朝
なんかおやじが家を使っていいぞと言ってくれたので、
親戚の大半が帰ったのち、急遽こた集後夜祭開催。
と言ってもAiliseくんとREDくんだけであったが。
ま、ほんとに急な話だったのでみんなには申し訳なく。
 
この日はAiliseくんの持ってきてくれたXBOX360版AC4に、
本格的にはまりアセンブリを繰り返したりして、
Ailiseくんの苦笑いを見たりする。
色々やったくせして、その後ほとんどやってないはずのREDくんに
ぼこぼこにされて凹む。
うーむ。AC4はやたらに珠吉好みなので、久々のHIT。
XBOX360を買うかどうか思案中。高いからむりかなー。
 
30日昼
なんと、最後の最後で伊達くんがお別れに挨拶に来てくれる。
寝不足だがそんなことより遊びに来てくれたのが嬉しかったので
ドライブに自宅周辺を流す。
なぜだかガンダムスパロボ関連で変に盛り上がる。
このあたりでテンションがあがり、寝不足なのが吹き飛ぶ。
 
30日昼過ぎ〜夜
叔父さんの車に乗って東京へ。
寝不足なのがふっきれたのにまた眠くなり、 道中ほとんど寝る羽目に。
気が付いたら中央線高尾駅まであと少しという具合であった。
 
 
 
と、そんな感じの帰省だった。
今回はほんと、ゲーム三昧だったなぁと思ったが、
俺は楽しかったのでよし!!<ぉ
それと、今回も車を出してくれていろいろ迷惑をかけてしまったAiliseくん、ほんと助かりました。
次回は自宅での集会をメインとして、あまり車を出させない方向で行きたいなと思っております。
 
 
今回はあまり集会の模様は写真にとっていないのだが、
っていうか大半俺が優先的に遊んでいたから取れなくて当たり前なのだが(爆、
飼い猫の写真とかは結構とったので、 編集が終わったのちにUPしたいと思います。
見たい方は、もう少し気ままに待ってくだされー。
 
そんな感じで、眠くなってきたので今日はここまで。
みんなほんとに毎度集まってくれてありがとう。
また次回も集まれるといいな!!そんときはまたよろしく!!