珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

「初音ミク」を聴いてみた

先日「初音ミク」が発売されたのは知っていたんですが、
ニコニコに曲がUPされ始めていたので聴いてみました。珠吉です。
 
初音ミク」は、好きな曲をVOCALOIDの「初音ミク」が歌ってくれる
…ま、歌詞専用の文字読み上げソフトって感じですか。
 
なんつーか、お世辞にも歌は上手くない。
でもその下手っぷりが、なんとも言えずかわいいのです。
 
データは続々UPされておるのですが、とりあえずオススメを二つ。
 
初音のちゅう(はじめてのちゅう)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982871
 
君が代 初音ミクVer
http://www.nicovideo.jp/watch/sm988380
 
「初音のちゅう」のヤタヨーもいいのだが、
さっき聴いた新君が代がめちゃ吹いたので追記w
ちゅか、これ君が代っつーかなんつーかw