珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

機種変しましたよ。

こんちゃ。珠吉です。
 
先日落とした携帯ですが、警察の会計係が3が日休みだってんで、
年明けに引き取りに行って来ました。
その間連絡の方法がないと非常に困るので、
思い切って機種変してしまいました。
 
機種はWX320Tです。東芝
 
東芝製の端末は初めてだったんですが、
これがなんつーか、予想以上にイイもんですな!!
色々いっぱいできるけど使いづらいのがzero3だとしたら、
必要十分の機能があって使いやすいのがWX320T
 
特にキーが大きいのが、安心してぽちぽち打ててイイ。
変換も使いやすい。逆トグルと小文字変換キー両方ついててラク
 
ワンセグとかモバイルスイカとかFLASHとか使えないけど、
JAVAJAVAScriptは動いてくれるから、それで十分。
 
特にスケジューラがお気に入りです。なんかやたらしっくり来るので、
もっぱらスケジュール確認はこいつの世話になりそうです。
 
 
 
 
WX300Kからの改良点(元が旧式なだけあって、いっぱいあるw)
カメラ画質UP。フラッシュもついたし、色々機能ついてる。
ICレコーダー機能。他、留守録、録音関係は全部3G2形式で保存される。
スケジューラ。すこぶる使いやすい。
未送メールお知らせ。これないと、メール送信失敗してたりする時に困る。
キーでかくなった。マジ使いやすい。
変換もやたら使いやすい。逆トグルと小文字変換両方ついてるのラク
Midi音もまともになった。(WX300Kの音は質が悪い。)
丸みがあるので手にしっくり。持ち易い。
microSD挿せる。
 
あ、でも充電台がないのが、ガコっと置くだけ充電とか出来なくてメンドくなった。
 
zero3[es]からの改良点
カメラ同上。つーかフラッシュぐらいはついててくれ。
ICレコーダーも、[es]は割れまくりだったけど、こっちはまとも。
スケジューラは320Tの方が俺は使いやすい。これは個人差?
メーラーは正直[es]はわけがわからんので使いにくかった。
キーも同上。変換も同上。特に変な挙動しないので助かる。
普通に携帯サイズなので手にもち易い。
電池の持ちも良い。折り畳みは電池の持ちがよくなるからイイ。
 
けど、esは利点もいっぱいあるから、一概にどっちがいいとはいえないよな。
YouTubeみれるし、タグブラウザ使えるし、マルチタスクは素晴らしい。
ネットラジオも聴けるし。
あとはもっと使いやすくなってくれたらなあ。