珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

完成ということにしておく


あんまり同じ絵を描いていても仕方が無いので、
とりあえずしまいということで軽く仕上げてみた。
 

サイズがでかくなったので(幅2338px、高さ1653px)
レイヤーは多く使えないかと思ったけど
7枚ぐらいは行けたので、意外と余裕かも。
手ぶれ補正はペン種ごとに設定できるので、
筆ペンのみ手ぶれ補正を6とした。
消しゴムは消えすぎるのでブラシ濃度を95に。
影の塗りつぶしは鉛筆がよさそうだ。
 
その他→オプション→タブレットで、
最小筆圧の設定ができるのを見つけ、20に設定。
これで概ねPhotoshopを使わなくても済むようになった。
 
ということで、巫女しゅーたーさん、かんせー。