珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ニコ動はそろそろ独り立ちすべき

ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は…」
http://news.livedoor.com/article/detail/3735693/
(情報元:ねこもばGadget!さん)
 
既存コンテンツに寄りかかって今まで大きくなってきてたけど、
ニコ動がほんとにちゃんとしたサービスとして成り立つなら、
ここらで黒いコンテンツを削除したとしても潰れる事はなかろう。
元々不正動画閲覧サイトって訳じゃないんだし。
  
逆にサーバー負荷ががくんと下がって収益上げやすくなるかもね。
これで結局潰れるなら、
やっぱり価値はニコ動ではなく別のものにあったってことだから、
潰れても仕方がないということになるさ。
 
 
↓関連記事。
ニコニコ動画、ドイツ版とスペイン版をオープン」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/18/20318.html
そして世界へ。リスクヘッジ
…いや、更にリスクをしょい込むだけか。