珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

携帯FLVプレイヤー

小型FLVプレイヤーってないかなあ。欲しいなあ。
MP3プレイヤーの大きさでFLVが再生できる機器が欲しい。
いや、ないだろうけどさ…今ならそれが出来るだけで
MP3プレイヤーの代替になれるだろうというのに。
(つーかFLV再生できりゃ基本的にMP3再生もできるよな)
 
ま、要するにMP3プレイヤーサイズの
WM機がありゃ万事解決ってこった。
(あんまシンプルじゃないのが玉に瑕だけどさ。)
 
そうでなけりゃどこか海外メーカーが作ってたりしないかなあ。
 
 
PS:とかいって検索したらあったわw
「エバーグリーン、動画対応携帯オーディオ、FLV形式は変換不要」
http://bcnranking.jp/news/0712/071227_9433.html
 
 
 
つーかさ、改めて思うんだけどこういうプレイヤーって
明らかに海外製のほうが便利だよね。
保存形式豊富だったり、データ転送もシンプルだったり、
それで値段も比較的安い。
 
日本製が好きで使ってる人もいるだろうけど、
日本製のってPCによくわからんソフトを
インストールさせられたりでメンドクサくて仕方がない。
 
著作権とか色々問題あるんだろうけど、
そろそろどうにかしたほういいと思うぞ。
いつまで海外に客を取られてるつもりなんだ。