珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ゲーム「DiadraEmpty」がめっさ気持ちいい件

先日秋葉に行った時、色々買う物があったはずなのに
そのいずれをも買わずに何故か同人ゲームを買ってしまった。
 
それがこの「DiadraEmpty」。
ふろーずんおーぶさんのとこに体験版があるので
やってみるといいよ。
 
↓ふろーずんおーぶさんHP
http://www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/
 
ジャンルは弾幕シューなんだけど、
音と光がキレイなのが印象的。
なーんか水の中を泳いでいるような気持ちにもなって
忙しいやら癒されるやらでなんとも良ゲー。
難しいかなと思ったら救済措置もあるし、
なんか、ながーくちくちく遊べそうです。
 
しかし難点はそのエフェクトゆえに
結構マシンパワーが必要なこと。
ちょっといいグラボが必要なのかも知れぬ。
(というか珠吉のPCはグラボがないので
マザー内蔵のグラフィックチップなんですが、
そういうのじゃちょっと厳しいようです<当たり前)
 
PS:パッチ当てたら更に遅くなったorz
グラボ買うか…6600以降なら大丈夫ってあるけど、
それって今ならそんな高性能じゃないよね?多分。