珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

料理上手萌えってのを理解しつつある

昔から、お嫁さんにしたい人=料理が上手い人ってのは
ステレオタイプな話としてよく聞くけど、
 
今までは作ってくれると楽、とか、
母親の代替に近いものを求めているのかな?とか思ってたけど、
 
どうも料理を上手く作れることそのものに可愛さがある気がしてきたぞ。
いわゆる料理が下手なところが可愛いとかと近い可愛さだ。<えー
 
ほら、料理が下手な人って、才色兼備な美人設定に付属していることが多くて、実は下手ってギャップがいいのであって、
 
料理が上手い人は、最近の女の子は料理とか苦手そうなのに、
っていうギャップ感が可愛いと思わせるのではなかろうか。
 
はっ!!幼女が料理上手いみたいなもんか!?砂沙美みたいな!?
でも砂沙美は良い子なのよりOVA2話の小悪魔な方が好きなんだけどね。
 
 
ま、今更なとか言われるとな。返す言葉もないのだが。