珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

こういう端末があったらいいな

D4、及び03を触って思ったこと。
俺が欲しい端末は、「フルキーボード搭載」ではないということ。 
俺の欲しい端末は、D4がかなり近い所まで再現してくれている。
 
「携帯できるPC」、正確に言えば「PCゲームを携帯できるもの」だ。
でも、そのサイズで搭載されたフルキーボードでは、
どうやっても使いづらいものしか出来ないようだ。
特に親指の大きい俺には03の小さなボタンは押し辛いし、
D4はタッチタイピングしたことはないけれど、
あそこまで行くとサイズが大きすぎる。
 
iphoneのようにいっそのことソフトキーならいいのかといえば、
使わないフルキーボードを搭載するぐらいなら無い方がありがたい。
搭載するなら携帯のキーに馴染んだ俺としてはハードキーは欲しい。
しかし、携帯の文字入力もベストではない。
 
他にも色々必要なスペックはあるけど、合わせて欲しい端末は
1.XGAタッチパネルとポインティングデバイスのみ。
2.USB、SDカード、イヤホンが使える。
3.OSはXPが望ましい。(Vistaは対応していないソフトがあるから)
4.スペックはニコニコがスムーズに動く程度
ということになる。
 
可能性があるのはWillcomか(W-SIMが使えるとなお良いなあ)、
または普通のPCメーカーか。
どうにか検討してもらえないものだろうか。
 
6万円弱ぐらいなら買っちゃうんだけどなあ…
7万だとボーダーかなあ…みたいな。