珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

Eee-PC熱

どうも巡回先のブログさんとかで、よくEee-PCが良いと言っている。
だけど、冷静に考えるとどうなんだろう、なんて思ってしまう。
Eee-PCって、そんなにいいもんか?
 
いや、魅力は感じる。
バランス的にはいいと思うんだ。使い易いサイズでもある。
色々必要十分な案件は揃っているように見える。
パッケージングが上手いと感じる。
でも、よくよく見ると足りなすぎて購入まで後一歩及ばない。
 
ネットブックはそう言うものだというのは分かるけど、
コストパフォーマンスを考えると中古PCを買った方がいい気がする。
省サイズが欲しいならD4Ver.Lを買うし。
 
外でブラインドタッチしたい人なんてどれだけいるんだろう。
したいと思っていても、実際使うことなんて殆どない気がするけど。
モバイルPCが欲しいけどVistaが嫌な人向け、ってことなのかな。
或いは中古を使うのが嫌な人向け?
 
少なくともネット巡回がメインの人には、
スマートフォンUMPCの方が向いていると思う。
立ったままでアクセスできるからね。
 
外でエクセル使うよ、ってな人とか、
外でブログ更新するよ、って人にはベストかも。
 
 
…あ、だからブロガーに人気があるのか。納得納得。