珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ポケットメモライター

「起動は2秒、ATOKパンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382316,00.htm
どうも日記には書き忘れていたみたいだけど、
以前秋葉に行った時に気軽にメモできる機器を探していて。
電子辞書にテキスト入力機能がついたら言うことないのにな、
と思っていたんだけど、意外とそういったものがなく。
同僚のsadoくんと「手軽にテキスト打てる機器があればね」と話していた。
 
のだが!!それがどうよ!!これ!希望どおり!!
起動2秒なら言うことなし!いいね。
惜しむらくは親指入力が出来ないので
立ったまま使うというのが出来ないのだけど、
いやいやブラインドタッチできるフルキーボードがあるなら
補ってあまりある。
つーか親指入力のフルキーボードは苦手だしね、珠吉。
 
やっぱりWindowsを搭載しない利点が存分に活きているよね、これ。
起動が早いのももちろんだけど乾電池2本で20時間てのが素晴らしすぎる。
何気にATOKが載ってるのも心憎い。キーピッチ17mm。
これは地味に人気が出るのではなかろうか。(売れるかは謎w)
ちょっと値段が高めなのは、しょうがないかなあ…
 
出来れば親指キー入力でブラインドできるような、
画期的な入力方式を開発してくれる所はなかろうかなあ。