珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

色々

「【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親
「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」
…校長「早食い競争はなかったはず」」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185720.html
…早食いして喉に詰まらせて死んだんじゃ、なおさら自業自得だろ。
抗議された先生の方がたまらんだろうよ。
ま、子供はえてしてそういうことやりたがるもんである。
  
そういえば喉詰まらせて水を飲む、みたいなシーンて
最近アニメじゃやらないけど(ドラマは観てないのでしらん)、
やっぱ抗議されるのが怖くて避けてるんだろうな。
そういうシーンをTVとかでなんとなしに観てるだけでも、
こういう事態って回避できそうな気もするけど。…そうでもないかな。
 
PS:と思ったら最近観たアニメでそんなシーンあったわ。
アニメの影響力って予想以上に低いんだなあ。
 
「容量の大きすぎるハードディスクを使わないほうが良い理由」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20081017/317220/
容量よりサイズを小さくしてくれ。マジで。32GBぐらいあれば十分。
DVDにバックアップ取るのだって5GBも保存できないしさ。
 
そのうちBDに保存できるようになっていくんだろうけど、
それはそれでデータが大きいほど書き込み時間も長くなるわけで。
とはいえ、25GBならバックアップ用のサイズとしては丁度いいのかな。
 
「あなたのケータイが「小沢一郎」一色に--
民主党、携帯電話着せ替えツールを配布」

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20382471,00.htm
つーか顔違いすぎて誰だか分からんかった。
こんな福福しい顔してねえだろ。
 
というかどうでもいいが最近民主党が嫌いです。特に小沢。
国会中に寝る奴が代表の所に国を任せる気にはならん。
ま、自民党やその他が好きなわけでもないけどさ。