珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ウィルコムミーティング

ウィルコムの新機種&新サービスが色々出たよー。
その中で一番気になってるのはこれ。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/28/index_05.html
簡単に言えば多人数通話サービス。
とりあえず3人ぐらいで試してみたい心。
サービスを受けるにはミーティングするうちの1人が
ウィルコムガジェットを使えれば問題ないっぽい?
 
割と使いやすく出来てると思うけど、
日常的に使えるようになって欲しい俺としては、
あともう一歩使い勝手を良くして欲しいところ。
通話中に、別の人を途中参加し易くする仕組みとかがあると、
「とりあえず面子足りないけど始めちゃおうか」なんてできて気楽。
…て、まだ確認できてないだけで出来るのかもしれないけど。
 
 
ほんとは「手書きチャット」サービスもすごい気になってるんだけど、
(これはAiliseくんが喜びそうだ)
対応機種が現状03とAdesだけだから使えないんだよなー。残念。
 
新機種もいくつか発表されたけど、それはまた後日。