珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

色々

…記事タグと区別つかねえ。ちょっと考える。
それはともかくとして。
 
「【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタw」
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-392.html
うあああああ。目が洗われるよぉー。
 
「“シームカービング”技術を利用できる画像編集ソフト「Seam Carving GUI」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/29/seamcarvinggui.html
ほうほう。あんまり使う機会なさそうだけど使ってはみたい。
 
「PC2-6400が大幅下落
2GBの単品が約15%下がり、2枚組が5000円を割る」
http://ascii.jp/elem/000/000/183/183775/index-2.html
安すぎ。そろそろ買おうかな…
 
「アニメキャラと結婚させちゃえ」
http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-18f1.html
ま、ネタであることを知った上であえて展開するのだが。
この署名の発案者はどのようなものを得たいのだろうか。
そのキャラを嫁ということを独占できる権利?
戸籍に嫁として登録して欲しいってこと?
嫁の分まで納税とかして、より世界に浸りたいってことかな?
国に2次元キャラを国民として認めさせたいってこと?
(それなら別に嫁でなくてもいいか…)
なんつって、深く考えてないで発案したんだろうけどさ。
 
しかしこういうビジネスってのは想像したことなかったなぁ。
やあ、そういう売り方も考えられなくはないのか。
色々複雑そうだからメリットが労力に見あわなそうだけど。
 
「[論点 35] なぜエレベータに鏡がついているのか」
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-832.html
あー。なるほど。
うちの会社にはエレベーターが二つついてるんですが、
鏡は片方の障がい者用にしかついてないのはそういう意味だったんですね。