珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

「ZEGAPAIN」がヒットしなかった理由を

「「ZEGAPAIN」がヒットしなかった理由を
2006年の時代背景を元に考察する 」
http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20081029/p2
ゼーガペインはいいアニメだった。
そしてインパクトは確かにかなり薄かった。
俺でさえゼーガペインに出会うのに十数箇月を要したし、
先輩が「面白いよ」と言っていなければ
レンタルもしていなかったかもしれない。
 
ゼーガペインがヒットしなかった理由は、
インパクトが弱いことと物語冒頭の「この世界を救って」だと思う。
ありゃ最初のツカミだったのかも知れんが、いやぁあれはナイ。
ほんとに中盤からどんどん面白くなるので是非観て欲しい。