珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

FRAYらくがき


中学の頃、女の子を描く様になってから初めて描いた版権絵は、
多分FRAYのフレイア・ジェルバーンだったと思う。
あの時はMSXを持っていなかったのに雑誌だけは買っていたなあ。
 
あれから、時々自分の力量を確認するのも含めて、
突然FRAYが描きたくなることがある。
で、今回もこの時間のない中でざくざくっと描いてしまった。
仕事に使う技術だけ身につけて、
肝心なものはごっそり下手になったなとちと寂しくなったりして。
初心に戻るということを、こんなにも大切なことだと感じたことはない。
 
今後もまた時々描くことがあるだろう。
その時はどうなっているだろうか。楽しみなような、不安なような。
 
(↓以下反省)

      • -

つか、昔から気にしないで同じように描いてきてたから、
描いてる時には気づかなかったけど。
なんでスカートぺっちゃんこなんだろなーと思ったら、
スカートだけアオってなかったのか…
しかしこの絵でアオったら変だし。うーん。