珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

休み満喫?中

てんやわんやで毎日が過ぎてってるわけですが、
そんな中に思いがけずぽかんと休日ができたりするのがアニメーター。
もちろん唐突にできるので使い道もろくになく、
制作のsooくんから借りた「萌え萌え2次大戦(略)」を進めています。
 
で。基本に忠実に進める珠吉としては日本軍で難易度ノーマルで。
やたら簡単だなー。ふんふーんなんて進めてたんですが。
なんできづかなかったんかすっかり忘れてたけど、
日本最後負けるんじゃん。
 
てことは後半めったら敵が強くなるわけで。
現在やたら苦労して攻略中です。
おめーよー。これ難易度ノーマルでこの難しさってよー。マゾゲーか?
いやシステムソフトのゲームなんだからマゾゲーで当たり前なんだった。
 
見た目で騙されたぜ…いや、わかっちゃいたつもりで、
その実まんまと絵柄に乗せられてたんだなぁ。いやあムズいこれ。
 
現在ガダルカナルが終わったとこでござる。
WW2はよくわからんから今進捗がどのぐらいなんだかわからん。
 
悔しいのでせめてクリアしてくれるわーっとよくわからない熱意で
クリアを目指しております…が、シビアなんで現在休憩中。
 
クリアできるんだろか。
 
 
 
PS:なんとかクリアしました…つーか大和めったくそ強え。
あと、自軍の爆撃機はいらねーけど相手の爆撃機はヤベェとおもた。
あまりにムズくてどうしよーとか思ったけど、
LV引継ぎがあるみたいなんで次は楽にステージ回れそうです…
って、続きやるのか俺。
 
でも富嶽が最後に出てきて「終わらないこの乙女坂」みたいなこと
抜かしたんで、フツーにIFストーリーがあるんだろうなこれ。
とりあえずドイツ軍のIFストーリーは解除されたみたいなんだけど、
どーもドイツ軍のイラストはかわいいっつーより男勝りばっかりなんで
やる気があまりでねーっつーか…
とりあえずイタリアの娘さんに和みつつプレイしましょうかね。