珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

日本のエロゲをトレスした台湾のオンラインゲーム

「日本のエロゲをトレスした台湾のオンラインゲーム」
http://addb.sakura.ne.jp/index.php?Diary/2009-01-14
明らかにトレスしてるものから、参考にしてる感じのものまで。
そんないらんとこは真似しなくてもよかです。
 
でもま、それで飯を食うってんだからトレスはやめとけとは思うけど、
細かいとこまで言ってたら何にも描けなくなっちゃう気もするし…
うーむむ。
 
 
 
個人的には参考ぐらいにしてるものならそんな拾わんでもとも。
 
ちなみに趣味の範囲の絵ならばトレスはがんがんしていくべきと思う。
トレスは嫌われること多いけど、そこから学べることも多いからさ。
 
 
つーか同級生2なつかしすぐる。
これで4096色中16色だってんだからなあ…とても真似できん。
さすがに今じゃもうタイリングなんて聞かなくなったねえ。