珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今日とか昨日とか以下略

つーか時間がありません。珠吉です。
でも多分これで体を慣らしていったほうが後々よさそうなので、
この激務な仕事量を維持していきたいと思います。死にそう。
 
とりあえず合間に見ていた記事などをメモメモ。
 
 
「そこは波の中…あまりにも美しい一瞬をとらえた写真18枚」
http://labaq.com/archives/51175210.html
美しい。また、水・波・光の表現の参考に。
 
 
「さて、消しゴム判子でも作るか・・・」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-633.html
綾波が上手すぎてぽかーん。
 
 
「ぼくらのマジコン3日間戦争」
http://d.hatena.ne.jp/RPM/20090305/1236249762
マジコン論争はマジで苛烈であった。
最後の韓国の部分がわかっていたけどワロタ。
 
 
「ありえない所に建っている絶海の孤島や魔境にある家いろいろ」
http://labaq.com/archives/50924170.html
なんか色々想像力を掻き立てられる。
そして気づかなかったので追記の部分で噴いた。
 
 
「空飛ぶWiFiルータロボの群れで広域ネットワークを構成」
http://japanese.engadget.com/2009/03/05/quad-rotor-radio-robo/
何の役に立つんだと思ったら、災害用には確かに便利だと思った。
有線の電話回線死んでもネットに繋げられれば
連絡はなんとかできるもんな。
 
 
MOX燃料の輸送船、日本に向けて出港」
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2578736/3883148
原発は今となってはなくてはならないものになってしまったし、
放射能廃棄物の再利用とかは考えていかないといけないよなぁと、
こういう原発関連の記事を読むとつい考えてしまう。
もんじゅ」のような高速増殖炉がちゃんと完成して欲しい。
 
 
「「魔女狩り」にあう子どもたち、父親から火をつけられた少年の体験談 ナイジェリア」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2577969/3859842
もうこんな前時代的だと思っていたことが未だに起こっている事に驚愕。
 
 
ソマリア沖海賊行為の成功率急減、各国の警備効果と米高官」
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2578844/3880424
まぁ自衛隊派遣とかは納得いかないんだけども、
海賊行為が減ったのならそれは良い事だねぇ。
 
 
「<偽1万円札>フィリピン両替店に複数 過去にない高精度」
http://news.biglobe.ne.jp/social/mai_090305_0444741009.html
さあみんなもチェック!