珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

DAISOUNANを買ってしまった

こんにちわ。今日の好きな曲は「放縦不羈」です。珠吉です。
確か東方緋想天の…えーと、射命丸ん時の曲かしら。
東方の曲は好きな曲多い。
 
さて。先日1・2年越しにようやく世界樹の迷宮Ⅱを買ったかと思えば
ソフトハウスキャラのエロゲ「DAISOUNAN」を発売日に買ってしまったりする今日この頃。割と後悔していません。キャラ最高。(えー
 
この「DAISOUNAN(大遭難)」、タイトルの通り
無人島(このゲームだと惑星)での遭難から脱出する系のゲームです。
未開のエリアを探検したり、必要物資を探索したり、
食料を採取・料理したりして、
最終目標は船を直したりして脱出する、アレ系のゲームです。
ま、15少年漂流記とかイメージするとわかりやすい。
 
体験版やってもよくわからなかったんですが、
本編やってもしばらく勝手がわからず、
だいぶ右往左往してましたがようやくやり方がわかってきました。
Wikiって便利だなぁ。あまりWikiを見ないのがポリシーではありますが。
 
慣れてくるとちくちくとするめを噛む様に楽しめるゲームです。
面白いのは、登場人物は9人ぐらいいるのに、船の定員は2人ってこと。
そのせいで陰謀張り巡らせたり、あと原住生物を
各登場人物が争わせたりするのが、
なんつーか人間のエゴ炸裂でタマランです。
生き残るためにはなんでもやる人間様サイテーであります。
 
とかいいつつ、雰囲気はなんか和やかムードだったりするので
嫌な気持ちにあまりならないのがこのゲームの不思議な所。
みんな争わないですむハーレムエンドまで頑張るぞー。
(それもまたサイテー