珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

DAISOUNAN公式サイトチェックしつつ(ネタバレあり)

おぉ、DAISOUNAN公式サイトの掲示板見たら結構評判よくない。
確かに勝手がわからないうちは、料理作りゲーになったりしてその時は俺もダレたなぁ。

結論は草原に家を建築しまくって、そこで料理をするとだいぶ楽になる。どうもそういういくつかの重要なヒントってのが出されていなくて、不親切と取られるかもしれない。そういう所も楽しんでるんだけど。

でも効率悪いなーと思ったら素直にWiki見てもいいかも。気づかないと、結構いつまでも気づかない重要なこととか多い。

個人的には売り切れるかなーと思って発売日に買ったので、もう中古出てるとか聞いちゃうとちょっとしょんぼりなんだけど、それでもあまり買ったことに後悔してないなぁ。この手のゲーム自体が家庭用含めて多くないから、このジャンルのゲームを楽しめること事態に満足しているのかも。

あと、掲示板にもあったけど確かに行動順序は調整した方がいいと思う。この状態だと個別のイベント見るのがかなり大変になるね。

個人的には現状のややマゾッ気のあるこのゲームバランスでも楽しめてるんだけど、ゲーム気になってる人はそのうちパッチ出るだろうからそれまで待った方がいいのかな。