珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

東京五輪招致団に“30万円スーツ”支給の件

東京五輪招致団に“30万円スーツ”支給 これでは世論の支持も上がるまい」
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/sports/2009091507-diamond.html
 
いやいやいやいや。
国を代表して行くっつー時に日本の織物技術を披露するってのはそんな悪いことなのか。そして金額はそれに見合ったものなんじゃないの?ちゃんとした魅力のある、美しい仕立てなのだとしたら30万てのは相応なんじゃないのか。これが更に一桁違うぜってんならまだ同意できるけど。
 
もーリーズナブルとか数字しか見れない人は困る。
ロケットももしも失敗して爆発してたりしたら同じこと言うんだろうなー。
 
 
でもまあ次のオリンピックは初の南米ってことで結果的に無駄になっちゃったけど、世界平和ってのが伊達じゃないってんなら南米のほうがよろしかろうよ。