珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

パラパラ漫画作成ソフト「パラパラまんが道」

「パラパラまんが道」のページ
http://www.anime-soft.com/~paramiti/index.html
 
試用中。なかなか使い易い。シェアウェア1000円。
1000円に足る機能かどうか、もう少し使ってみるけど、現状手応えいい感じ。
Mixiのパラパラ漫画は範囲コピーができないからなぁ。
 
しかしアンドゥが1度しかできないとか、レイヤーが一覧で見れないとか(ドラッグとかで入れ替えたりしたい)、色々気になるところが。
これが試用中だから制限かかってるのか、そうでないのか。
(追記:どうも制限かかってなくてこれっぽい。)
 
うん!?「PSDファイル(Photoshopファイル)をレイヤー毎に分割する」機能がある!これ!これ欲しかった。基本ツールで使い辛いならPhotoshopを使う選択肢はあるわけだ。
 
もう少し調べてみる。古いソフトだから、不足分があったとしてもアップグレードは期待できないか…
 
マイナス点もあるけど、総じて遊ぶだけなら使いやすそう。
買ってもいいかも。