珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

韓国バイク事情

 前エントリで「韓国でバイクに乗るとか…」という話があったので、どういうことだろうと思って調べてみた。
 
「韓国バイク事情」
http://gn125.sblo.jp/article/32518043.html

50cc未満はナンバープレートがいらない

 自転車扱いなんだろうか。
 ナンバープレートっぽいものを見ると、日本語が多いみたい。
 つける必要のないものに、わざわざ日本語のプレートを選ぶということは、前エントリの「日本が流行の先端」というのを裏付けるものかも。
 
「韓国のオートバイ事情」
http://contents.innolife.net/cafe/list.php?ac_id=17&ai_id=5357
見る限り、3年ぐらい前の記事だけど。

「配達」は時間が勝負なので、信号無視はもちろん、歩道でもガンガン走ります

 これか。これがバイクの印象をより悪くしてるんだろうか。確かに信号無視はムチャクチャであるな。
 
 ここんとこ韓国づいてるなぁ俺。