珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

韓国から来てるんだが質問ある?

「韓国から来てるんだが質問ある?」
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51646707.html
やっぱりこういうのが一番韓国を知るのに参考になるね。
しかし素直に応えてもらっている分、逆にこれが韓国一般の認識なんだなと思うと困る部分もいくつか。
前にも言ったけど、こういう客観的にモノを見れるこういう人がいると、両国の意識改善に効果があっていいと思う。
…まあ、教育の話を聞くと、無理っぽいなぁという気はするけど。
 
そういや、親が親韓なんだけど、
「日本と韓国の教科書の相違」みたいな本を買っていて。
その中身を見たら日本を蔑む言葉がはしはしに紛れていて呆れたもんだ。
そんな余計な言葉を減らせばもっとわかり易い本が作れるだろうに。
親は買ったはいいものの、明らかにあの本の中身を読んでないよなぁ…
 
韓国は日本の教科書にケチつけてる場合じゃねぇ。
教科書の中身はどうにかしねーと、日本と韓国は対立してばっかだぞ。
 
長くなったので続き↓
 
そういやリンク先にもあったけど、
VANKって組織があるんだね…コレ読んで初めて知った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea

大韓民国の「民間外交使節団」。世界では韓民族優越主義に基づく過激な手法からテロリスト視されている。

世界中で韓国に関して事実であっても、自分たちの意に沿わない記述を変えさせるための活動を行っている。

ということで、韓国がよく変なことを言っているのはこのVANKのせいなのだろうか。
 

2005年8月には、Google Earth において日本海の名称が「東海」単独表記に改められた[5]。これに日本の2ちゃんねらー(特にVIPPER)らが激怒し、田代砲などでVANKのサーバをダウンさせた。

…なんか、正直どっちもどっちかね。
まぁ悪いのは韓国だけど、だからって攻撃したら負け。