珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

日記の更新めんどくさい<ぉぃ

理由はいくつかある。
  
日記だとリアクションが見えてこない。
  
日記書き込みに一手間かかる。
「新しいエントリー」をクリックするだけだが。
でもtwitterMixiボイスはそれさえいらないのだ。
 
そしてタイトルをつけるのが面倒くさいのだ。
 
改行のたびに空白入れなきゃならんのも相変わらずだ。
  
ブログレイアウトにマンネリ感を感じたりもするのだろうか。
  
はてなハイクへのメール投稿も、タイトルは「写真」「らくがき」だけだ。
それさえ億劫だったりするというのに。
  
ずいぶん面倒くさがりになったもんだと思うけれども。
 
たまにこうして長文を書きたいこともあるので、そういう場合にやはり日記が必要だと感じることもあるけど。
 
大人しくはてなハイクへ移行するか。
かれこれ2・3回移行しようと思い立ったけども。
なんで移行しないままだったのかは思い出せない。
タグが問題なのか?
  
キーワードが引っかからないのが嫌なのか?
しかし最近はキーワードもろくにこの日記から飛んでいったりしない。
  
もっかいはてなハイクへの移行を試みてみようか。
 
そんなことを考える今日この頃。