珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近観ているアニメ。

秋や冬は見るアニメがガツンと減ったんですが最近は妙に増えた珠吉です。
そんなに仕事から逃避したいのか。<ォィ
アニメの仕事から逃避した先がアニメなんだから幸せな趣味だな俺も。
 
てなわけで最近観てるアニメをつらつら。今期は惰性で観てるのも結構あったり。
 
1.荒川アンダーザブリッジ
みょーに1話1話が短くて構成で笑ったっつーのもあるけど、それが効を奏してかテンポがかなりいいね。個人的にはカッパが好き。あとシスター。星も。好きなキャラ結構多い。
 
2.AngelBearts!
話が面白いかと言われるとうーん…というところだが、とりあえずOPでちょっと泣くアテクシ。
バンドとか全く縁がなかったから感情移入できないんだよな…
Key作品が好きなら安牌な空気がする。つかヒロイン天使だろ。
 
3.一番後ろの大魔王
サービスシーンが多いので期待してなかったけど、テンポがいいので意外と楽しめている。
ぶっちゃけエンジェル伝説。
 
4.ゼーガペイン
既にDVDで全話観てるけど、放送を楽しみにするという見方を楽しむというか。
で、twitterとか感想ブログとかを観て回って他の人の感想を楽しむ。
 
5.けいおん!
とにかく動きが好き。作品として楽しむというより作画を楽しんでいる。
そして作画を盗みたい。
 
6.kiss×sis
こちらも作画を楽しんでいる。のだが、話がヒワイすぎるのと話の趣味が合わないのとでなかなか1話見るのに時間がかかったりする。…そんなに無理して見なくていいのに俺。
キャラデが好きで観ているようなもんかも。あと、あのねちっこい動きは盗んでいきたい。
 
7.迷い猫オーバーラン
何故俺はこのアニメを観ているのだろう。頭からっぽアニメである。猫が好きだからか。
 
以下はDVD。
 
8.異世界の聖機師物語
面白い。つか天地無用である。世界観の説明が丁寧で好感が持てる。
1話あたりの時間が45分ぐらいあって、OVAでよくある物足りなさがない。
45分って、OVAだと丁度いい長さだね。
でもあまり好きなキャラいないな…しいて言うと主人公のロボット。
最終巻も発売されたので早く観たいのだがいつも借りられている。ぐふぅ。
 
9.怪物王女
とにかく作画がヒドイw アニメ濫造期の作品だからだと思うのだが、ギリギリの作画。
話もそんな面白くはないのだが、ゴシックホラー風味ってのが最近新鮮なので観ているのだろうか。セーラー服のスカートのデザインがちょっと他のアニメと違っていて好き。
 
 
ふうむ。随分みてんな俺も。