2015年09月14日のツイート
@o_tamakiti_o: このシステムのおかげで、地味に他のRPGよりアイテム持たせるハードルが高い回復は、種別でまとめて使ってくれませんかねこう…回復系アイテムを使うとあったら、上から順に回復薬でも薬草でもごちゃまぜでも使ってくれるて言う #英雄RPG
@o_tamakiti_o: RT @tatutaage_uma: 英雄RPGですが、アクションフローで回復薬や薬草使うパネル設定しないとアイテム使ってくれないからよろしくな!
@o_tamakiti_o: RT @leaflet4: SEALDsは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の安倍を除かなければならぬと決意した。SEALDsには政治がわからぬ。
@o_tamakiti_o: RT @moomin_valley: どうしてみんな、ぼくの旅のことを、そっとしておいてくれないんだろう。むりに語らせられると、ぺらぺらしゃべったが最後、ばらばらになって消えてしまうんだ、それでおしまいさ。旅のことを思い出したくても、自分のしゃべった声しか聞こえなくなっちまう …
@o_tamakiti_o: @nanapo 注意力という意味で意思なのかなと思いましたが、罠発見は精神判定なんですね…あれですか、宝箱を見つけるのは能動的に探すからで、罠は受動的に受けるものだからですかね。
@o_tamakiti_o: @ochame_nako 特に挙動に問題はないということですよね?ありがとうございます!
2015-09-14 22:28:07 via Janetter for Android to @ochame_nako
@o_tamakiti_o: そういやうちのヒーラーさん杖使ってたあれ近距離武器だと思ってたわ…
@o_tamakiti_o: あ、近距離は指輪か魔法攻撃あまり馴染みないから覚えられないぜ…
@o_tamakiti_o: @hituji1981ver 名前変えられるんだから、細けえことは気にすんな!って感じ、ありますよねコレ
2015-09-14 21:59:24 via Janetter for Android to @hituji1981ver
@o_tamakiti_o: @nanapo ですね、シーフの使う短剣は剣を名前変更で使う感じになりますよね呪術用の短剣だろうなー、あれかなー、fateに出てくるような奴かなーって自分を納得させてましたw
@o_tamakiti_o: @hituji1981ver @nanapo おおう!短剣使ってなかったので間違えました!サンクスです!
@o_tamakiti_o: タンクに杖術覚えさせて、SFキャラにしてゼロ距離火砲装備させたら楽しそう #英雄RPG
@o_tamakiti_o: そういや、この手のゲームで、鎖鎌ってあまり見ないから、弓の名前を鎖鎌にして忍者キャラ作るのは楽しいかも。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 短剣が魔法攻撃だと変だという場合は、弓の名前を短剣にして下さいって事なのかな。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 短剣が魔法攻撃になってるって、どういうことなんんー。単体遠距離魔法攻撃武器がないから、短剣って名前を暫定的に付けてるのかな。ま、このゲーム武器名変えられるから暫定的にっていうか、変でもずっとこのままだろうけどね! #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 何これ気になる RT @itm_nlab 9月19日から!透明のホームドアに「シースルーディスプレイ」を設置 東京メトロ、日本初の実証実験開始へ - ねとらぼ URL @itm_nlab から URL
@o_tamakiti_o: て言うかこのレベルになるまでに時間かかってなさすぎあと倍の時間ぐらいかかると思ってたのに天命あるからサクサクレベル上がっても大丈夫、って事にしてるのかな #英雄RPG
@o_tamakiti_o: ランク3のボス倒したら、一段落しよ。レベル上げや更に奥に進むのはやめて、別の事。キャラ的にも、その時点で深層部に潜らなくても良くなる変化があったことにしよう。 これからはランク2や3に潜ってる人たちへのお手伝いとか、そういうのを目的に。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 天命はかなり困るけど、でも確かに必要かもしれない。レベル上げていくと、完全人間みたいになっていくし。キャラ固まっていってそれで終わってしまう。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 俺、気づいた レベル、確かにあまり高くすると孤高の戦士みたいになってしまう気がする もう少し気軽に雇用してもらえる存在でいたいし、ガチ勢ばかりの中では自分のキャラは足手まといの可能性ある #英雄RPG
@o_tamakiti_o: アイドルとカレー屋の店員は同じ可能性
@o_tamakiti_o: RT @tuiko_san: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
@o_tamakiti_o: RT @abubu_nownanka: 人工噴火させて人工台風起こして人工地震が人工津波でついに人造人間を首相に据えたほどのテクノロジー持った自民党に民主主義如きが勝てると思ってんの?
@o_tamakiti_o: RT @puffer_ttx: 阿蘇山噴火他県民「まじか!」地元民「洗濯物外に干せねぇじゃねーか!」桜島噴火他県民「まじか!」桜島フェリーアナウンス「シャッターチャンスでございます!!」
@o_tamakiti_o: RT @ayukiyo: やったぜ。 URL
@o_tamakiti_o: 英雄RPG、俺最深部踏破とかそんな興味あるわけじゃないんよな…だったらもっとそれに特化したキャラ作るわけで。やることないから今のところ潜ってるけども。はよ他のシステム解禁来い
@o_tamakiti_o: 犬カレーさんが全部ペルソナデザインしたペルソナはやってみたい
@o_tamakiti_o: RT @HOSHIBACKYARD: カッ URL
@o_tamakiti_o: RT @asasio: 異世界モノにおいて省略されがちな異世界言語習得過程をリアルに描くとこうなる。 URL
@o_tamakiti_o: RT @Re_VIN_Xx: 櫻井くん肩パットやばいと思ってたら椅子だったわwwwwww URL
@o_tamakiti_o: 英雄RPG、偉業は手軽に遊びを増やせるから他のシステムより早めに実装したのかもしれないけど、今の段階で実装するべきでは無かったような。コストを高くするメリットをデメリットが上回っているので、特殊能力が一部以外死に技みたいになってる。
@o_tamakiti_o: @Dantalio 100ぐらいでタンク作ってぼちぼちじゃろって思ってましたけど、偉業始まるとそれでも重いかなーって思いますね…
@o_tamakiti_o: 実を言うと、マリオメーカー個人的にあまり面白そうに見えなかったんだけど随分話題やな色々良い部分も多いんだろうけど、ソーシャル感を上手く活かせてるのかもしれんね
@o_tamakiti_o: RT @zinjoutarou: 速報:阿蘇山が噴火。 9月14日午前9時49分。続報に注意したい。 URL
@o_tamakiti_o: 表示されてる歌詞を見てるとジョジョしか出てこない件 URL
@o_tamakiti_o: 久し振りにプチコン3号さわる。print cos(rad(45)) と入力すると、-0 という値が出力されるのだが、これマイナスはついてて良いのじゃろうか?バグ?それともプログラム的にはこういうもの?
@o_tamakiti_o: んー。偉業は、楽しいんだけども…偉業やっちゃうと、効率厨になっちゃうなコストは50(少なくとも100未満)で特殊能力はスタミナ乗せて。あ、でも黄昏行くと足手まといになっちゃうのかな。
@o_tamakiti_o: 実わた、設定的には実にくだらないし、色々ガバガバなのだが、なんだかこう…ボケツッコミの掛け合いに、時折グッと来るものがあるねんな…あと、OPEDだけで次の週見る気になる
@o_tamakiti_o: 個人的には今の卯月の状況よりは春香の闇堕ちの方が大好きなのだけれども、卯月は卯月でジワッとヘビーに来るのが良い
@o_tamakiti_o: いやでも、そんなにマイナーな感じ…しないんだけどなあ…デレマス、下セカ、モン娘、監獄学園、うしとら、六花、のんのん、がっこうぐらし、シンフォ、実わた今季見てるの、こんな感じなんじゃけども
@o_tamakiti_o: というか、俺が今季楽しみにしているアニメが、他のレビューとかじゃさっぱりだったりするので、あーまた俺のマイナーチョイススキルがーって思ってる
@o_tamakiti_o: え…嘘じゃろ… 面白い…じゃん…
@o_tamakiti_o: @yn_gi 自分のキャラじゃなくても、オススメなんかで見かけたキャラがその後ツイッターで死亡報告くると、なかなかにダメージがありますね…ご愁傷様でした。いやそういう部分もこのゲームの楽しむポイントなんでしょうけども。
@o_tamakiti_o: あの人数動かして破綻してないのをまず褒めるべきっていうか、更に人数増やすかーって2期入ってから思ったなああの人数だけでも凄い
@o_tamakiti_o: ん? デレマス、よく出来てると思うけども。あれでアカンのかいな
@o_tamakiti_o: @fam256 「UIはシンプルで一見してやれることは多くない」というのが敷居を下げるのかなーと思います。 なんでも細く作れるのは理想なのですが、その過程でも少しずつやれることが増えていく、という段階を経るのが必要なのだと思います。 そう考えるとマリオメーカー、考えられてる。
@o_tamakiti_o: @fam256 反応はみたいですよね 単純に、せっかくだから他の人にも遊んで欲しいってのもありますし、より良いマップにしたいってモチベーションにも繋がりますから。
@o_tamakiti_o: 2015年09月13日のツイート URL