2015年10月30日のツイート
@o_tamakiti_o: しりっていうか、細胞分裂みたいやなw
@o_tamakiti_o: RT @otousan28: 予想以上にめっちゃいい尻 URL
@o_tamakiti_o: RT @otousan28: ケツが作れると聞いて URL
@o_tamakiti_o: @nanapo 複数のステータスを混ぜる、というのもいいかなあと思います。例えば料理も縫製も器用ステータスを使いますけど、複数ステータスが必要となったら料理は器用の他に敏捷で補正が入るかもしれません。でも縫製は敏捷ではなく精神の方が、らしいかも。そこから乗算って感じでしょうか
@o_tamakiti_o: @nanapo 罠とか宝箱が技能なくてもパカパカ解除できた頃は何じゃこれって思ったのでwステータスよりスキル優先なのはわかりますけども。一応農業スキル持ってない奴(うちのアタッカー)でもメンツに入れれば多少農業の確率上がるんですが、雇用するには割が合わなさすぎですねえ
@o_tamakiti_o: このゲームの生産系、レベル上がるとお給金ガンガン上がって逆に雇用されづらくなるみたいになってるっていうか、俺レベル低い生産系(スキルレベルは高い一極集中型)を探しまくってたこの、お給金上がるのどうにか止めたい…となると、必然放置になるわけである #英雄RPG
@o_tamakiti_o: でも、冒険者が簡単に街でお店開けるってのも、それはそれで変なので、店を開くまでの必要名声がある程度高いのは仕方ないかなあという気もする。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: @tetulow27 自分の想定としては、街の住民ですから基本的には何処かに雇用されるのがメインだと思うわけです。なので、行動Pは少なくして放流メインにするような遊び方になるかなーと。雇用する際には冒険者より格安にして、どんどん雇用してもらう。みたいな。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: あと、街での売買でも名声手に入るといいかも。いや、正確には冒険者としての名声が手に入らなくてもいい。でも、人気のコックさんが自分のお店を持ちたいという時に、冒険出てなきゃダメというのは変なので。素材の知識が必要ってのはあるにしても、今のままじゃ名声高すぎだし。 #英雄RPG
@o_tamakiti_o: ほら、ダン街の主人公の行きつけの酒場とかああいう奴がやりたいわけですあと住民ともっと交流するっていう雰囲気欲しい。冒険者との差別化は、ダンジョンとか黄昏に潜れないとかかな…そしたら色々、冒険者より装備周りがシンプルになってスッキリするし、よりRP重視になる気がする #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 2期になって、生産系へキャラを作ったり再構築したり複垢作ったりしてる人もいると思うのだが。この、複垢を作ると言う奴、公式で認めるというのはどうか。生産系キャラ限定のクランを別途用意できる、みたいな。何が言いたいかと言うと、冒険者じゃない街の住民をやりたいし見たい #英雄RPG
@o_tamakiti_o: 愛が生まれるから…憎悪も生まれるんや…!みたいな?聖なるものが生まれると悪も生まれる的イースの黒真珠世代。
@o_tamakiti_o: 2015年10月29日のツイート URL