珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今更FF12。

最近YouTubeで見るものがなくなって困っている珠吉です。
うーむ。なのはでも見てみようかなぁ。
 
というわけで、今更FF12をやっています。
ちょいネタばれがあるかもしれません。注意。
ってほどでもないけど。
 
FF12、なんかうちのいもうとくんからは不評でして、
俺はそんなでもなかったんですが。
 
兄貴から改めて借りてプレイしてみたら、
あれれ。やっぱり面白いよ。
ってな具合で、時間がないのにそれを圧してごりごり
プレイしてしまっています。
 
確かに難点を挙げるところもあるんですけど。
特に、バッシュの格好はホントにどうにかなんねーのか。
あれは正直かっこ悪すぎる。
とか、ムービーがどうにもアメリカ的っぽくて違和感が。
 
ってところとかあるんですが、
そんぐらいでしょうかね。
特に、ストーリーは存外に面白くてですね、
今は若本キャラがでてきたあたりなんですが、
なんともいいストーリー展開で俺好みな感じ。
 
とりあえずパンネロが蝶お好みなので、
彼女をダガーで戦わせて満足させております。
両手剣とか覚えさせたいんだが、あるんかね。
どこに両手剣のライセンスがあるんだかわからん。
後、早くヴァンにぶんどるを覚えさせたい。
技方面のライセンスはまったく広がっていってないのだった。
 
あと金が全然貯まらない。
稼いだうちからどんどん武器防具に流れていく…
ってぐらい、ちと武器防具の価格が高いのが気になるけども、
多少ランクの低い装備でもストーリー進行には支障はないので、
まぁ、いいか。
 
そんな感じで現在Lvは21ぐらい。
クリアまではまだまだ長そうです。