珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

あー。この癖(?)治ってねぇんだなぁ

先日アイマスの曲にはまってサントラ買うかどうか
悩んでるとか言っておりました珠吉ですが。
 
先月、3月16日のエントリで、
「ゲームをプレイしてもいないのにゲームサントラを買う」ていう件があったのだが、
このままだと今回もそのパターン…か?
 
 
 
さて、これより以下はほんとにどうでもいいことなのと、
俺個人の感性に関わる部分であって他の人と共感を得られるかわからん部分なので、
あまり読んでも面白くない可能性があることをここで先に言っておきやす。
 
さて、俺の特殊な性癖(?)をここでぶちまけてしまうわけですが、
って言うか、そんな変態っぽいことじゃないんですが、
割と誰に言っても理解が得られない事だったりするんで。
 
で、もりむーさんのカキコに対するレスをこんな形で返すんですが、
「そんな君は、ニコニコ動画で「あずさ ブルマ」で検索すべき」
とあったのを読んだ時にですね、あ、色々と萌えの境界線に対して、
もりむーさんとぶれがあるんだなぁと面白く思ったわけです。
いい意味でですよ、もちろん。
  
萌えってのはそれぞれ各人の感性に左右されるものだから、
その詳細も人それぞれだとは思うんですが、
更に萌えとエロの境界線もあいまいだなぁと思うわけです。
 
 
で、もりむーさんには以前、「俺にとってスク水はエロであって萌えではない」と
言ったことがあるんですが、
ブルマもそうで、エロであって萌えではないのである。
(追記しますが、もりむーさんのカキコを否定しているわけではまったくない。)
 
そんで、(ここがあまり理解を得られないところなのだが、)
あまりにも気に入ったキャラがいると、
そのキャラに対してエロイ感情ってのがどうにも抱けないというものがあるんですよな。
 
なので、先日言った乳がどうとかっていうのも、
ぶっちゃけもうそれはどうでもいいことであって、
あずささんのどこが良いといわれればとりあえず
「たたずまい」と答えてしまうのでありますが、
そのニュアンスにはエロの入る余地はないのであった。
 
で、俺が興味があるのは、もりむーさんにとって、
ブルマはそもそも萌えであってエロではないのだろうか、
或いは所謂萌エロってやつであって、
エロの概念そのものが萌えに包容されているのだろうか、
(つまりブルマはエロいがそのエロさが萌えるってことなのか?)
それが気になって気になってしかたがないが
別に夜は眠れるのであって先ほど起きました。
おはようございます。
ごめんなさい。言うほど気にはなってないかもしれません。<どっちだ
 
 
ちなみに乳だけの話をすると、先日俺は巨乳派と言いましたが、
それはあくまでエロとして考えた場合であって、
巨乳キャラに萌えるとかではまったくないのであった。
 
そういえば以前、スズ吉んとこのカラオケオフ会があった時に、
なにやらロリとペドの違いはなんなのかという話になりまして、
(なんの話をしとるんだ)
その中では、
ペドは幼女に対して性的な感情を抱くことで、
ロリは性的なものを抱かないものであるということで
共通の認識を得た。
 
華那さんとこの認識だと、
ロリとペドは両方幼女に対して性的な感情を抱くことで、
違いはその対象の幼女の年齢によって区別されるということであったが、
そこらへん色んな人の見解を聞いてみたいなぁと思ったりする。
 
つまりはそういう、各個人の認識の違いってのが今回見えてなかなか面白いなぁと、
そんなことを思っていたのであった。
 
 
 
と、Mixiで書いたら、マイミクの人に「難しすぎてわからん」と言われた。orz
も少し、わかりやすく書くよう意識していこうと思います…
 
PS:ちなみにあずささんの次に好きなキャラは千早さんなのだった。