珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近聴いてるネットラジオ

おひさしです。らき☆すたのOPを、
先日まったく関係のない「オトチンオーバードライブ」で初めて聴きました。珠吉です。
 
最近面白いラジオが増えてきてホクホクな気分なので、
今日はそのまとめ。
 
1.オトチンオーバードライブ
男3人と謎の女性声優さんが繰り広げる、
マジでひどいシモネタラジオ。終始シモネタばっかし。
今週のは、らき☆すたのOPの一部がどうにもシモネタにしか聞こえないっていう、
これまた酷い理由からたまたま流れることになり俺の耳に届いた次第。
…って言うか、ほんとにそう聞こえるわ。すげぇ。
 
いや前々からこんな感じだったのだが、
最近俺の耳がこのラジオに慣れてきた模様。
つっても今月いっぱいぐらいで終わりだけどさ。
 
 
2.ケータイ少女〜ラジオスピリッツ〜
寺田はるひさんのどこまでも続く超ぶっとびハイテンションがウリ。
そのテンションで毎回ゲストをびっくりさせたり吹き出させたり。
うわー。ほんとこのテンションのつきぬけっぷりが面白くて仕方がない。超オススメ。
 
 
3.びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!
以前やっていたドクロちゃん、その第2期をやるってんで
再開したラジオ。
以前やっていたラジオも面白かったけど、
今回もまったく同じノリで安心して楽しめる。
 
 
4.THE IDOLM@STER RADIO
つーか高橋ちあきさんのノリが好きで聴いているようなもんなのだが、
特に好きなコーナーが歌姫楽園。 (リニューアルしてコーナー名が変わった模様)
色んな歌をパーソナリティーの二人が歌っていくのだが、
これが原曲とまた違った雰囲気とかがあって新鮮で楽しい。
これも途中から聴いていたんだけども、
最初の頃に流れていたという「愛おぼえていますか」を聞き逃していたのはツライ。
そのうちアイドル八犬伝とかも歌って欲しいよ…無理か。
うーん。ラジオCD欲しいなぁ。
 
追記:たかはし智秋さんでした。激間違いorz
 
 
5.ほめられてのびるらじおPP
パーソナリティーのうちの一人、風音さん(女性)の傍若無人っぷりがイイ。
というか、何故かエロイセリフを叫ぶのが好きらしく、
スタッフも悪乗りしているので放送中に一度はなにやら
楽しげなエロセリフが響き渡る。
そしてもう片方のパーソナリティーがあわあわする。
 
 
昨今新しく仕入れた(?)ラジオはこんなとこ。
今もぱよぱよと君のぞラジオは聴いていたりする。