珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今の深夜アニメに足りないもの

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073855.html(ニュー速)
>※160
アニメの量を減らすのはご免こうむる!!
もう、もっともっともっともっとめちゃくちゃ増えまくって、
世界がアニメで溢れ返ってしまえばいい。珠吉です。
どうせほとんど観れないけどさ…仕事もそんな量できひんしorz
でもクール数増やすのは同意。<矛盾矛盾
 
単純に考えるなら制作費、かなぁ。
動画はほんとに食べていけないからなあ。
それと、原画も枚数があまり増えると、動画よりも単価が安くなったりするんで、
生活を考えるとあんま原画枚数を入れているわけにもいかないのが実情。
 
でも特に深夜アニメに必要なものは、市場を広げること、ではなかろうか。
まず深夜アニメは観れる層が非常に限られる。
多くの人が視聴する事を前提とした作品ならば、
それだけ上記の制作資金も集めやすいのかなとか。
まぁ、購買しない視聴者が増えても
市場が広がったとはいえないのかもしれないけど。