珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ゼーガペイン面白くてハマリまくりな件

ゼーガペイン今更観たけど、やたら面白いんですけどコレ。
最初微妙かなーって思ってたらじわじわ来る。
2巻が終わる頃にはすっかりはまって、
気が付いたらうっかり17話までぶっ通しで観てしまった。<うっかり?
 
つまり、うっかりで追加5〜6巻まで借りてきちゃったわけだが、
特に16話、○○が復活する回が超燃える!!(一応ネタバレ防止)
これは面白い。普通にお勧めできる一品であった。
最初微妙だった作画もCGも声優さんも良くなっていくしね。
 
 
PS:ちょいネタバレ風味(でもないか?)
ゼーガの面白いところをちょっと考えてみたんだけど、
ロボット物って作品によっては戦死者とかも出たりするけど、
ゼーガはその描写がちゃんとしているのが
安心して楽しめるポイントの一つかなと。
 
例えばファフナーだとまだよく知らないキャラが
ストーリー前半でいきなり壮絶な爆死とかするけど、
もう「死」を軽々しく扱いすぎでウザイ。
 
ロボじゃないけど、ローゼンメイデントロイメントの後半とかも、
急にポコポコたくさん死んでいくので感情移入する前にポカーン。
 
それ以外にも、そういうテキトーな構成がない、
全体的にストーリーの構成がしっかりしてるんだよね。
(1話は急すぎるけどね…)
とはいってもまだ全部観ていない現状。
残り3巻。楽しんで観たいと思います。